ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/11/29 Sun 23:14
 もうハマッてから2年以上は経っているアニメ『ケロロ軍曹』、このケロロのご当地ストラップなる「ケロロ軍曹ご当地シリーズ」ものを集めてしまっていることは、過去にも何度かこのblogでも書いていますが…

ご当地ケロロ集1 この1年くらいの間に物凄い勢いで増殖中というか、私の部屋を侵略中です(笑)。現段階で60個近くあります。
 この中で自力で買ったのは10個も満たなくて、ほとんどが友達の旅行のお土産だったり、出張ついでに買って来て貰ったりと、ホントに他力本願で増えていっています。自慢にもなんにもなりませんが、コンプリート済みのエリアも幾つかあります(笑)。まだ手に入れていないご当地ストラップも残り17個なので、都道府県制覇も夢じゃないかもしれない…。集め始めた当初は「全部集めよう!」なんて気持ちはこれっぽっちも無かったのに、意外に集まってしまうもんですね。

ご当地ケロロ集2 「ご当地ストラップ」とはいえ、携帯電話のストラップとして使うと壊れたり無くしたりしてしまいそうで怖いから、買ったり貰ったりしても専用の箱に入れたままにしておいたんですが、「それも勿体無いし、せっかくだから飾るか!」と思って、部屋の片付けついでに壁に飾ってみたまでは良かったですが、自分で集めておいて言うのもなんだけど…、あまりの数の多さに呆然としてしまいました。なんか「お店」状態になっちゃっています(笑)

 このとんでもない部屋の状況を目の当たりのいて、ケロロ軍曹シリーズのストラップは「ご当地」の他に「運動部シリーズ」や「プロ野球シリーズ」なども出しているけど、これ以上は無駄に増やさないよう、「ご当地」のみに収集を止めておこうと固く決意!

 まぁ、私が『ケロロ』に飽きたら、片っ端から携帯に付けたり、バックに付けたり、乱暴に使い倒しちゃうと思われます。



 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。



web拍手

>ころすけsan

おおっ!弟さんの家庭教師だった方も昔TOURトラックに遭遇されたことがあったんですねっ!やはり、そういう話を聞くと、ファンとしてはとても羨ましいですよね~。
やはり、移動しているTOURトラックは一度くらい遭遇してみたいものです。



テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/182-f47e33a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ