fc2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2009/12/08 Tue 00:19
 12/8は稲垣吾郎ちゃんの36回目の誕生日です。年男だったんですなぁ。
 この日は吾郎ちゃんのファンになる前までジョン・レノンの命日と認識していて、何気に印象深い日でもあったりします。

祝☆BD吾郎 「WEB拍手」でデフォルメのお絵描きをするようになったので、せっかくだから少年マンガちっくな吾郎ちゃんを描いてみましたけど、微妙な感じになってしまったなぁ。やっぱり、黒ペンが無いと描き難い…←だから買えって。

 吾郎ちゃんって、なんだかんだで「不変」をキープしている人なんだと思います。
 今回の『スマスマ』での「一生クイズ」のように、ちょっとした段差も「危ないから」と無理に飛び越えずに一度下に降りてから昇り直すという、アイドルにあるまじき慎重でヘタレなところが相変わらずで大好き(笑)。やはり、稲垣吾郎にはいつまでも、ああいうスタイルを貫いていって欲しい。


 今年の吾郎ちゃんは上半期がかなり活動的で、SPドラマで『金田一耕助シリーズ』があり、連ドラで『トライアングル』があり、『SMAPのがんばりましょう』で「仮面ライダーG」に挑戦したり…。レギュラー番組『Goro's BAR』が終わってしまって寂しいと思う暇もなく、すぐに『マイ・フェア・レディ』という番組に生まれ変わり(笑)、『スマステ』内の「月イチゴロー」も相変わらず健在なのは嬉しいところ。

 下半期になると活動は落ち着いて来たけど、来年公開予定の映画『13人の刺客』の撮影があったり、『ほん怖』やNHKの『ロボコン』と準レギュラー番組もあったりと、コンスタントに活動していたんだよね。
 怒涛の活動をしていた上半期に比べて、ややペースダウンの下半期だったけど、新しいCMも何本もあったし、恵まれた状況が続いているんだな~と感謝しなくちゃいけないのかも。

 個人的に嬉しかったお仕事は、連ドラ『トライアングル』で演じた黒木舜が今までにないキャラで好きだったし、公式的な情報はまだまだ少ないけど、映画『13人の刺客』で暴君を演じたってことかな。二枚目、三枚目の役柄も好きですが、これからは年相応で「陰」のある役柄にもどんどん挑んでいって欲しい。

 そんな訳で、これからの1年も吾郎ちゃんの活動には期待。
 まず、3月に久しぶりの舞台『象』の公演が控えているし、なんといっても映画が公開されるからねっ!年内はもう殿様の情報は出そうにない分(泣)、来年はいつ頃に公式情報というか画像が出るのか待ち遠しいっ。

 もちろん、今年はSMAPとしてのグループ活動がSoftBankのCMくらいしか目立ったものがなかった分、慎吾が『FNS歌謡祭』でも言っていた通り、グループ活動に力を入れて来年こそはコンサートをやってもらおうじゃないかっ。


 とにかく、これからも健康に留意し、いつまでも応援したい!と思い続けられるような存在でいて下さいっ!それだけで私は幸せです♪


web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/185-c634ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ