ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
さんスマ'09 
2009/12/14 Mon 21:59
CATEGORY【SMAP】
 昨晩はX'masシーズン恒例と化している特番『さんま& SMAP!美女と野獣のクリスマスSP '09』がありました。2時間半もあったし、毎回グダグダでつまらないことの方が圧倒的に多いので(汗)リアルタイムで見ることはなく、録画して早送りしながら気に入った所だけピックアップして見るのが慣習になっています。

 まぁ、今回もそのパターンで正解だったかな(笑)
 でも、いつもは無駄に多過ぎる女性ゲストや長過ぎる再現VTRや不平等な扱いが目立つのに、今回は無駄にゲストは多いけど芸人さん(男性ゲスト)も混じり、むしろ美女代表の広末涼子さんが浮いているような感じゲスト陣で、テーマはX'masには関係ない「都市伝説」だったせいか、例年よりはマシだったような…?

 それに、この番組はSMAPのビジュアルが毎度ハズレ無しなんだよね♪
 今回も黒に赤のポイントが入った配色の衣装で統一していたSMAPはマジでカッコ良かったわ。特にOPはさんまさんの入場を無視していたせいか、5人だけだったから余計に目の保養になった。←暴言?
 吾郎ちゃんは相変わらず「5」ナンバーのペンダントに両手の中指にリングとアクセサリー多し。あと、少しだけ髪を切っていたね。ビジュアルも文句無しでございましたわ。

 一番面白かったは、始って直ぐSMAPもさんまさんもイスに座る並びを聞いていなかったようで、6人ともカメラに背を向けながら座る位置を確認していた所かしら。吾郎ちゃんが「(イスに)名前が書いてあります」て言ったもんだから、みんなしてイスの裏とかチェックしているんだもん。可笑しかったわ。
 あと、都市伝説の一つで「中居正広はSAMP5人のサインを偽造している」の検証の為に、5人並んでホワイトボードにサインを書いたところかな。ああいう群れSMAPは大好物です(笑)

 そして、一番ネタになったと思うのは吾郎ちゃんの「ヒロくん」でしょうね(笑)
 吾郎ちゃんには年上の友達が多いことや50代の友人と仲が良いというのは、吾郎ファンなら知っていることだけど、あんな思わせぶりな言い方するから絶対に誤解されているよ。まぁ、そういうキャラでいくのも良いかもしれないけどさ(笑)
 ただ、中居くんから指に嵌めているリングを「ヒロくんに貰ったんだろ?」て冷やかされて、「何で指輪とヒロくんが関係あるの?」と真顔で不思議がっていたから、吾郎ちゃんにとっては友人という以外他に表現がしようがないというのが良く判った。

 でもさ、年齢差はともかく(笑)、一人暮らしの同姓の友達の所によく泊まりに来る同姓の既婚者の友人て女同士なら無い?私の周囲には居るんだが…。だから、男同士でもアリなんじゃないかと思うんだけど、この考えは吾郎ちゃんと同様にちょっと一般的にはズレているのかな?

 しかし、終盤は予想通りのグダグダぶり。
 都市伝説トークがあれだけ弾けていただけに、SMAPの歌コーナーは真面目にいって欲しかったのに、狭いステージでカメラワークも最悪で更に入り込むゲスト陣(怒)。ああいう茶化した演出は止めて欲しかったよ。この辺りが、この番組を好きになれないところなのかも。

 最後の「熱湯風呂」も意味不明。
 木村さんは身体を張ってバラエディに徹していたけど、最後の最後がゲスト芸人さん達がオチになっていただけに、「さんスマ」ならではのもっと違った形のオチに持っていって欲しかったよ。あのオチは残念。
 ていうか、誰か一人を落し込めようみたいな悪趣味なノリは嫌いです。


 あら?結局、不満が先行している感想に?(笑)
 でもでも、今までに比べたら楽しめた方でしたよ。←フォローになってない。



web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/188-28907756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ