ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
東京駅にDSのタカミー 
2008/08/10 Sun 22:54
DSのたかみー ニンテンドーDSの最新ソフト『リズム天国ゴールド』のCMに高見沢さんが出演していますが、TV-CMの他にも街頭の看板にも登場しているんですね~。昨日、東京駅で偶然目撃しまして、電車を待っているついでに思わず写メを撮ってしまいました(笑)。高見沢さんて看板になっても目立ちますな~。

 ちなみに、私は予告どおり(?)このソフトを買ってしまったんだよね~。高見沢さんVer.のCMを見て「簡単じゃんっ!」とか思っていたんだけど、苦手なジャンルは全然ダメで「な、何でだ~!?」とやや逆ギレ気味になることもしばしばあります。でも私は、高見沢さんがCMでやっていた「ロボット」や「シューティング」は得意ジャンルみたいで、パーフェクトを達成しましたっ♪でも、苦手ジャンルはホントにダメダメで、お情けでクリアにしてもらえそうなんだけど、それだと敗北感が倍増なので日々努力(?)しております。

 DSというと、最近は『脳トレ2』とたまに『美文字』と『マリオカート』くらいしかやっていなかったので、リズムに乗ってタッチペンを操作するということ自体に四苦八苦しております。そのうちタッチペンを折るかも(笑)。もしかしたら、高見沢さん以上に不器用ぶりかもしれない。ああ、それは自分で自分に納得がいかないわっ!


web拍手

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
DSの看板
私も、先日の王子ソロライブ初日に参加した折に、山手線で4種類も遭遇してしまいました(笑)
最寄り駅の渋谷にあったものが、見やすくて好きでした。
友人のひとりは、一週間かけて山手線を一周し、どの駅構内にどのポスターがあるか調べて一覧表を作ってました。
ここまで来るとマニアックの領域です(苦笑)

2008/08/11(月) 22:56:45
URL | まき #H9EXF26Q[ 編集 ]
私もやってます♪
ちびが寝た隙にこれで息抜きしてます^^;

ずっと楽器やってたのでそこそこ自信あったのですが、
私はロボットが思いっきり苦手で
シューティングは1ヶ所だけどうしてもうまくできません(笑)
ステージ2までの他のゲームはパーフェクトなのですが…く、悔しいっ!!

2008/08/14(木) 16:51:16
URL | みやび #-[ 編集 ]
>まきsan
コメントありがとうございます。

山手線沿線に全種類あるみたいですよね。
しかも、渋谷でのライヴの時に4種類も遭遇できたとは、王子と縁がありますね♪

私は2種類しか遭遇してないんですが、全種類制覇したお友達は素晴らしいです!
そっか、やっぱそこまで極めなくては…!
2008/08/14(木) 22:28:22
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
>みやびsan
コメントありがとうございます。

ママさんも息抜きは必要ですからねっ☆
でも、ハマり過ぎてストレス溜めないよーに!(笑)

私は1stのコーラスのが苦手で、どうしてもパーフェクトは取れないんですよ。何でだろ?あと、2stだとモアイの輪唱がパーファクトが取れません。あれっ?私て歌うのがダメかも?(笑)
2008/08/14(木) 22:31:14
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/19-7f1f8d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ