ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
SMAP in NY 
2009/12/18 Fri 01:03
16日放送の『Goro's bar プレゼンツ マイ・フェア・レディ』は先週に引き続きNY編で、しかも15分拡大SPでした。

 前半のNYで人気のハンバーガーショップで堂々と日本語でオーダーしたり、ココアのお店で「眩暈がするくらい甘い」と項垂れたり、元シルク・ドゥ・ソレイユの出演者だった方が考案した最新のエクササイズにノリノリで挑戦したりと、可愛いオーナー満載で笑いも満載で見応え十分だったのですが…

 やはり、SMAPのSoftBankのCM撮影に密着した映像でしょうっ!
 まさか『MFL』でSMAP in NYをここまで堪能できるとは思ってもいませんでしたよ。どれも『MFL』でしか見られない映像ばかりで、『MFL』スタッフの皆様、SoftBankのCMスタッフの皆様に感謝・感謝です。

 SMAPがNYの街並みに溶け込んでいる姿をBGMのみでカッコよく映し出したシーンもあれば、SMAPモードとオーナーモードの切り替えが大変でアップアップになっている吾郎ちゃん仕切りのコミカルなSMAPのシーンもあったり、他局のSMAP看板番組よりも見応えがあったのは何故…(笑)
 SoftBankのCMはほぼアドリブだと言っていたけど、SMAPはある程度の設定を決めておいて後は自由に任せても十分過ぎるほどの魅力を出せる実力を持っているんですよ。変に演出されるよりも、この方がずっとイイ!そのことを、今回の番組映像で再確認しました。

 密着映像で面白かったのは、スチール撮影のシーンでオーナー吾郎が『MFL』用のカメラの前で状況説明をしていたら木村さんが乱入してきて、「どうせ密着するなら、寝起きドッキリを撮ろうよ」みたいな案を出してきたところですね。木村さんがドッキリで寝起きの吾郎ちゃんの所に乱入するという企画らしいですが、吾郎ちゃんにその企画を話している時点でヤラセ全開(笑)。オーナー吾郎も「俺がやんの?」と困惑気味だったので却下されちゃったぽいのが残念。ヤラセでもいいから、その企画は通して欲しかったなぁ。

 CM撮影の合間に『MFL』のオーナーとして仕切らなくちゃいけないことに戸惑っていた吾郎ちゃんに、「吾郎さんの『MFL』だね」と自然に話に乗ってきてくれた剛とか、なんだかんだで絡んでくれる木村さんとか、意地悪キャラになりながらも進行状況を気にしている慎吾とか、ついついフォローに回る中居くんとか、それぞれの気遣いぶりにも和みました。

 このNYの模様は年明け以降の『MFL』でも、未公開シーンとして放送してくれるそうなので楽しみ♪
 リニューアル前の『MFL』は、ここまで毎週欠かさず楽しみにしていた番組じゃなかったのに(笑)、ここまでオーナーのファン心を掴む番組に変わってくれるとは…嬉しくて仕方がありませんっ。

 しかも今度の新CM(NY編)は、吾郎ちゃんによると10パターンくらいはあるらしく、NYの街中を歩いているだけかと思ったら、可愛らしい格好になってビルの屋上でフリートークするヴァージョンもあるとかで、前回以上に出来が楽しみになりましたっ。ホントにSofBankはSMAPファンのツボを突くCM作りをしてくるよなぁ。


 そうそう。
 番組内のCMでも、ちゃんと見たことがなかったSoftbankの『電波編』が流れただけでも嬉しかったのに、アニメ映画『宇宙戦艦ヤマト-復活篇-』のCMが流れてTHE ALFEEの曲まで聴けたのは嬉しかったわぁ。こんなこと、滅多にないからね。
 密かに、そこが一番テンション上がっていたかも(笑)



 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。



web拍手

>ころすけsan

今回は「ヤマト」ファンの人にもプレゼントしたい感じですよね。
いつもは手元に1枚残して後はプレゼントしたりするんですけど、今回はどれを手元に残すか悩みます。


それから、木村さんの「都市伝説」。
実はウチの地元の隣町にも「隠れ家があるらしい」なんて聞いたことがあります(笑)
なんか凄いですよね…。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/190-5b605e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ