ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/12/25 Fri 22:43
ALFEE-Xmas_Tree 本日はX'masですが、私のメイン・イベントは昨日で終わっております。今日は現実に戻され、仕事をこなし、帰り際に郵便局に駆け込んで年賀状の投函。ギリギリセーフかしら?(笑)

 23,24日は毎年恒例行事と化している、THE ALFEE in 日本武道館 2dayのコンサートでした。
 ピンボケなX'masツリーで申し訳ないけど(笑)、このツリーは24日のみ登場したアルフィーのX'masツリーでございます。今年は赤いリボンがキュートだったな♪私の携帯の写メはフラッシュ機能がないので、どうしても夜景撮影はピンボケになりますな(言い訳)。

 毎年書いていることかもしれないけど、このALFEEの武道館コンサートに参加すると、「ああ、今年も終わりだ」って感じるんですよね。私が初めてアルコンに参加したのが1988年の日本武道館のコンサート、あれから21年欠かさず参加している自分がここに居ますよ(笑)。しょうがないよね。だって、飽きないんだもん。飽きようがない。

ALFEE_in_武道館 この武道館コンサートが秋TOURの関東ファイナルになるので、毎度毎度凄い盛り上がりになります。特にこの2dayhは凄かったなぁ。新曲『この愛を捧げて』をリリースしたばかり、というのも大きかったのかな?なんか、凄く勢いがありました。

 23日のネタバレ感想は「なんでもレポ☆けいじばん」に書き込んであります。24日の分も、明日中にはそちらに書き込んでおく予定。とにかく、2日間とも内容もりだくさんで、本当に参加できてラッキーでした♪

 特に毎度SPな企画が用意されている24日のX'mas Eveのコンサートは、想像を超えた内容でしたね(笑)。まさか、あんな内容でくるとは思ってもいませんでした。アルコンに参加するようになって長いですけど、「初めて生で聴いた!」という曲がありましたもんっ。
 それに、超ツボにくる演出があって大感激したり、最後の方の高見沢さんのMCにはグッとくるものがありましたね。本当に最高のX'mas eveを過ごせました。なんだかんだで、私は凄く幸せ者なんだと思います。これで、また来年からも頑張っていけそうです(単純者)。幸ちゃんだって、今ラジオ『Kトラ』で武道館の内容はネタバレ気味に語っちゃっているしね(笑)

 24日のステージにはビデオカメラが入っていたので、いずれDVD化されるのかな?武道館シリーズの公演のDVDは買ってないんですが(笑)、今年のこの内容(全曲及び全MC収録なら)マジで欲しいですっ!

この愛を捧げて 先にも書いたけど、16日に発売したシングル『この愛を捧げて』が好調でオリコン初登場2位だったんだよね。チャートインはもちろんうれしいけど、ずーっと新曲を出し続けてきてくれることがファンとしては凄く嬉しい。しかも、この曲は個人的に超好みなサウンドなので更に嬉しいです。いつもはシングル曲を毎日延々と聞き込むって滅多にないのに(笑)、この曲はホントに毎日飽きずに延々と聴いちゃっています。これからもずっとライヴステージで歌い続けられていくといいな…。

 今年のALFEEはデビュー35周年だけあって、シングル3枚発売、最後の夏イベが成功と凄く活動的だったし、個々では悲しいことはあったけど、凄く良い一年だったと感じています。
 来年は待望のアルバム発売もあるというのだから、2010年のALFEEの活動にも期待ですっ♪



web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ななんぼさん。

いつもはweb拍手ですが、今回はおもいきってこっちに。
ほんとに今年はいつにもましていい2daysでしたね。
特に24日。
もう何がなにやらで、夜、なかなか眠れませんでした。

ななんぼさんも書かれていますが、ホントに我々アル中は幸せモノですね。
わたしは大阪に参りますが、ななんぼさんは武道館で〆でしょうか?
また来年一緒に楽しみましょう。
2009/12/26(土) 19:48:36
URL | 夏葉 #-[ 編集 ]
>夏葉san
いつもweb拍手ポチッとして下さってありがとうございます♪
しかも、ここにもコメントを残して下さってvvv

私も24日の余韻をまだまだ引き摺っております。
現実世界で理性を保っているのが厳しい(笑)
ホントに幸せに浸れる武道館2daysでしたよね。

私はこの武道館で2009年のMyファイナルを迎えましたが、
夏葉sanは本当のファイナルである大阪城ホール、盛り上がって来て下さいねっ!


2009/12/26(土) 23:14:44
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/191-f307483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ