ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
仕事納め? 
2009/12/30 Wed 22:41
CATEGORY【diary】
 今日で多分2009年の仕事納めです。あ、でも、明日も出ることになるかな?まぁ、通常のお仕事は今日で終わりです。

 いつもはやらない大掃除をしたり、飾り付けをしたり、こういう作業をしていくことで、「ああ、今年が終わるんだ。もうすぐ新年を迎えるんだ」って気分が高まったきますなぁ。
 しかし、水回りを掃除する洗剤系てキツイというか独特の臭いがするものが多いんだろう。掃除に疲れるというより、あのテの臭いにやられている気がする。


 なんだかんだで、今年もアッという間の一年でしたね。
 年明け早々に祖母の四十九日法要があって、色々と法事は多い年だったし、友達とは沖縄と箱根に旅行したり、特に今年は東京ディズニーリゾートへは何気に回数行ったな(笑)
 ミーハー行事だけど、やはりTHE ALFEEが今年デビュー35周年ということで活動が今まで以上に活発だったのが大きいかな。ミーハー行事が充実してくれると、私も精神的に充実するので助かります♪

 ちょっと残念なのはSMAPのコンサートが無かったことだね。新曲も出したのに残念だった。SMAPは上半期とても大変なことになって、ファンとしては精神的に辛いことも多かったけど、なんとか乗り越えられたのでホッとしてます。それだけでもヨシとしなくちゃいけないのかな?
 吾郎ファンとしては特に上半期が精力的に活動していて、情報を追っ掛けるのが大変なくらいだったけど、一番公開して欲しい映画の情報が年内には出て来なかったのが少し残念。でも、来年は絶対に出る情報だから、これに関しては凄く楽しみにしています。あ、その前に舞台かっ!チケット取り、頑張らなくては…っ!

 あと、今年も「別れ」の多い年だったかも。
 特に今年は間接的に良く知っていたミュージシャンの他界が続いた気がします。長く生きていけばいくだけ、「別れ」に直面することは増えていくことなんだろうけど、今年はちょっと多いなぁ…と感じてしまいました。

 長引く不況で確実にしんどくなってきているのも事実ですが、自分は感謝しなくちゃいけない環境にいると思うし、踏ん張って生きていこうという馬力はまだ残っております。なんだかんだでさ、充実した人生を生きていけるか?というのは、自分の心の持ちようとやる気と根気なんだと思います。そういうことを実感した年でもあったな。
 来年も変に欲張らず、身の丈にあった目標を持ちながら、マイペースに頑張っていきたいと思いますわっ。



 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手
>ころすけsan

今年の武道館、DVD化されたら絶対に欲しい!と思う内容でしたよね。
是非とも、全曲完全収録版のDVDを発売して欲しいです!



>あられ☆san
武道館は2daysとも良かったですよねっ♪
ALFEEの御三方それぞれのMCもアジがあり、心に響きました。
ホント参加できて良かったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/192-eb077d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ