ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
新春・生スマ! 
2010/01/05 Tue 23:25
CATEGORY【SMAP】
 …慎吾がインフルエンザでダウン、『生スマ』欠席!に衝撃を受けました。
 特に去年の下半期からNYでミュージカルに挑戦したり超多忙だったし、『紅白』でもSMAPの持ち歌コーナーの時には目の下のクマが目立っていたから相等お疲れだったんでしょうね。

 2010年最初の『SMAP×SMAP』生放送で慎吾が欠席というのが残念でなりませんが、他の4人も言っていたけど一番悔しい思いをしているのは慎吾だろうし、大事に至らなかったという点は安心したい。とにかく、ゆっくり休んで体調を万全に整えて復活して下さい。

 そんな訳で始る前からハプニングが起きた『SMAP X SMAP 4時間半生SP!』、「長過ぎるからリアルタイムでは見ないっ!」なんて先に書いていましたけど、なんだかんだで半分くらいはリアルタイムで見ていました(笑)

 でも正直、4時間半はやはり長過ぎでしたよ。
 特に「ビストロ」は2回も生放送でやる必要があったんだろうか?一つは大人の事情で(笑)正確には生放送では無かったわけだし、人数が多過ぎて生放送向きじゃない。2回目の方もゲストが微妙過ぎる…。国を代表する人でありながら個人のお金の問題に国民から反感を買っているのに…って、ミーハーブログでこのテの愚痴は禁句ですが(笑)、スタッフの人選のセンスを疑う。

 そんな愚痴はさておき。
 急遽4人での登板となったSMAPですが、こういうハプニングが起きると団結力が違いますなぁ。OPから特に中居くんの暴走ぶりが凄いというより、スレスレ(笑)。苦笑いしながら無言で首を絞めた剛と吾郎ちゃん、ナイスであった。それに、最初のビストロの時でも、木村さんもかっ飛ばした発言していたよね~。それを真正面から受け止める剛も逞しくなったものだ(ホロリ)

 「ビストロ」は生放送だとゲストとのトークがメインで、キッチントークが僅かで見所が少なかったですが、香取シェフの衣装の一部を3人がそれぞれ使用しているのが良かった。あと、時間が全く足りなくて大焦り状態の草なぎシェフに木村シェフと稲垣シェフがお手伝いしたシーンもね。
 2回目の「ビストロ」でも、香取シェフが居ない分「美味しいリアクション」を体当たりでやってのけた3人が微笑ましかったと同時に、香取シェフの瞬発力的な笑いの凄さを再認識しました。しかし、この時に(多分)稲垣シェフだと思うんだけど、ずっと咳き込んでいたよね?ただ噎せただけだったら良いんだけど、大丈夫だったのかな?

 意外に面白かったのが、SMAP VS KAT-TUN。
 やっぱりジャニーズて上下関係は厳しいのねって、とてもよく判りました(笑)
 一部のメンバーとしか接点が無い為、登場シーンでは妙にぎこちない空気が流れた2グループでしたが、吾郎ちゃんと田口くんがゴルフ場で会って以来メル友になっていたのにはビックリ。「カツーン」呼びする中居くんと、やたらKAT-TUNに詳しい吾郎ちゃんの対比がツボでした。

 最初の「ドッチボール対決」では先輩のSMAPにKAT-TUNが遠慮しているんじゃないかとすら思いましたが、「風船リレー」では田口くんに笑いの神が降臨。先輩命令には絶対服従の悲しい性ですな。
 「息止め対決」では中居くんの悪ガキぶりが炸裂したせいか、KAT-TUNがやたらイイ子に見えてしまう錯覚が(笑)。しかし、吾郎ちゃんてばコンタクトなのに、目を開けて水面に顔を突っ込めば外れちゃうに決まっているでしょっ!
 最後の「チキンレース」ではSMAPが無難にいったのが敗因となり、KAT-TUNに2億点(笑)入って後輩の逆転勝ち。対決自体はありきたりでしたが、吾郎ちゃんの背中が拝めたのがファンとしては美味しかったかもっ♪

 ドミノはとにかくお正月返上で並べたスタッフの方々が凄いっ!
 絵馬を使ったドミノもあったけど、まさかジョニー・デップまで書いていたとはビックリさっ☆あと、ゴルバチョフもですかっ?凄過ぎっ…(汗)。関係ないけど、江口洋介さんが髪を切っちゃっていて残念だったわ。進藤先生くらいの長さがイイのに~ぃ。あと、土屋アンナさん達に書いて貰っていた時のゴロクミが素に戻っていた分、妙に笑えました。あの時の慎吾のオカマ演技も良かったわ~。

 ドミノ絵馬のSMAPのお願いも個性に溢れていて良かったよ。吾郎ちゃんみたいに「ゴルフの上達」という超プライベート的な願いもあれば、慎吾の「コンサートをやりたい」というファンの願いを代弁するかのような願いもあって嬉しかった。ああ、あの場に慎吾がいてくれたらなぁ。

 歌コーナーはKAT-TUNと一緒だったのに随分と短くて…。全員、衣装がカッコ良かっただけに残念だったわ。

 でもっ!
 最後の最後に慎吾からの生電話がっ!「寝てなくて良いの?」とも思いましたが、やっぱり生で声が聞けて嬉しかったよ~っ♪剛にダメ出ししていた慎吾が 4人への上から目線な意見が最高でした。無理せずに、早く元気になってねっ!



 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。



web拍手
>柊san

こちらこそ、昨年はお会い出来て嬉しかったです。

年末の大掃除で懐かしのアルフィーGOODSが出て来ましたか!
おおっ、どちらも私はまだファンじゃなかった頃の物なので羨ましいっ。

今年もお会いできると良いですね♪

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
通りすがりのコメントですが、最後慎吾くんからの電話の時
剛くんへのダメ出しって?
何か言ってましたっけ?
気になったので、コメントしてみました。
失礼しましたm(__)m
2010/01/06(水) 14:06:17
URL | takako #mQop/nM.[ 編集 ]
>takakoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

> 最後慎吾くんからの電話の時 剛くんへのダメ出しって?
> 何か言ってましたっけ?

ご指摘されてEDシーンを見直しましたが…
慎吾が4人へ「キツそうだったけど頑張ってたよ」と上から目線の意見を言った時に
剛がアップに映っていたので、「慎吾から剛へのダメ出し」と勘違いしておりました。
すみませんでしたっ。妙な誤解を受けるような書き込みをしてしまって!
ご指摘頂けただけで勘違いに気付けました。ありがとうございました。


2010/01/06(水) 22:17:48
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/195-0b5c9cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
香取慎吾がインフルで生スマスマ出演せず ‎15 時間前‎ SMAP香取慎吾(32)がインフルエンザのため、4日の「SMAP×SMAP」の出演をキャンセルした。2日に発熱して体温が38度5分まで上がり、インフルエンザの陽性反応が出た。...
2010/01/06(水) 01:00:58 | 最新話題のニュース記事

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ