ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/01/23 Sat 00:58
 20日に放送された『Goro's bar プレゼンツ マイ・フェア・レディ』の画面の上に"t@GorosBar"と表示されていて、最初は「公式サイトのメールアドレス?でも、何でずっと表示されているの?」と不思議に思って見ていたんですが、番組プロデューサが『Goro's Bar~』のTwiitterをやり始めていたんですね。しかも、趣旨が「番組を見ながらTwiitterでダメ出しして欲しい」というもの!物凄い画期的&度胸がいることですよね。
 プローデューサ自身「低視聴率だから出来ること(笑)」と開き直っているところもアッパレですが、だからこそ改善すべく視聴者の生の声を聞いて番組制作に活かしていこう!という姿勢に感動。こんなこと、番組を心底愛してなくちゃ出来ない事ですよ。

 ただ、私はTwiitterに無知でして「ブログのチャット版」という認識くらいしかなく、実際にTwiitterに登録して「リアルタイムのダメ出し」に参加するかどうか微妙なところです。
 それ以前に、テレビ見ながらTwiitterをするって難しくないですか?番組内容がちゃんと把握できないですよね?私が単細胞だからか?(笑)。まぁ、番組終了後でもOKとのことらしいので、次回までには登録して参加するのも悪くないとは思うんですが、Twiitterについて認識がまだまだの状態では手を出したくないんですよ。こういうのって、自分でしっかり認識するまで手を出したくない。←変なところで慎重派

 とはいっても、先にも書きましたけど、スタッフ側が率先して「視聴者の声」を聞こうとしてくれている姿勢は嬉しいんですよね。だからこそ、その姿勢に賛同している証として参加しないとな~という葛藤もあり。ああ、なんて複雑な乙女心←全く違う

 しかし、ネットの世界て進化していきますなぁ。テレビもネットも"そこそこ以下"の自分は、なんか置いてけぼりにされている感じです。
 最近の私はネットでコミュニケーションをとるよりも、実際に会ってコミュニケーション(8割以上は飲み会/笑)の方が増えてきているかも。うーん、私も年を取ったもんだなぁ(笑)。文明の利器をもっと利用しなきゃっ。


 そして、3月に公演される舞台『象』の先行予約がスタートしました。
 延々同じアナウンスを聞かされるパターンにならないエントリー方法は嬉しいです。変なストレスを抱えないで済みますからね。あとは、運を天に任せるのみ!

 舞台の稽古もスタートしたみたいですが、先日の『Goro's Bar~』を見た時に、「あれ?吾郎ちゃん少し痩せたかな?」と感じたのは、この舞台の役作りが影響しているのかも…?なんて思ってしまった。


web拍手

テーマ:Goro'SBarだよ~♪ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/202-ebf7c8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ