ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/01/28 Thu 20:33
 先日、吾郎ちゃん主演の舞台『象』の制作発表がありました。
 「風化」がテーマで「広島原爆の被爆者」が主人公ということもあり、かなりシリアスな作品になりそうですが、吾郎ちゃんはじめ出演者の方々の並々ならぬ意気込みと重みあるコメントを聞いて、更にこの舞台に対しての期待感が高まってしまうっ。

 しかし、この舞台…キャパが狭過ぎですよ。見事にチケットの先行予約は玉砕しました(涙)。もちろん一般発売があるので、最後まで諦めずに頑張りますけど、ちょっと嘆きたいのが現状。いや、イカン、イカン、ここで弱気でいちゃダメだっ!
 演劇の舞台に立つ稲垣吾郎は普段とはまた違った魅力があり、一番好きな姿でもあるので絶対に観たい!この気持ちを忘れず、自分自身にしっかり気合入れてチケット取りに挑まなければっ!

 この制作発表の時のマスコミが下世話な質問をして、そっちの方がメインに扱われていた部分には不満がありますが、所詮マスコミってそういうモンだと割り切っていかなくちゃキリがないですもんね。こういう「ネタ」が好きな人も少なくないし、仕方のないことなんだろうな。
 私はご贔屓の芸能人さんには「雲の上の人」でいて欲しいから、プライベートにはあまり興味がありません。本人が面白可笑しく話してくれれば十分です。


 そして、昨晩は『Goro's bar プレゼンツ マイ・フェア・レディ』の放送がありまして、23日付けのblogで書いた通り、迷い悩みながらもtwitter登録しまして私も「実況ダメ出し」に参加しました。まだtwitterの機能をちゃんと理解していないだけに、ホントにいっぱいいっぱいの状態でテレビを見ながらPCを見るって感じ。

 しかも!思わぬ事態がっ!
 昨晩の『MFL』のtwitterに準レギュラーの山ちゃんが参加したんですよ!山ちゃんは呟きonly状態だったんですけど、もの凄い勢いで呟いてくる上にその呟き(ツッコミ)が面白くて、番組を見ながら山ちゃんの呟きを読むという二重作業が続いて、私は「実況ダメ出し」どころじゃなかったです。CMの時に1回呟いたのが限界でしたね。

 こんな忙しい展開だったから、ちゃんと番組内容に集中して見られなかったというのが本音。これでは本末転倒だよね…。なかなか難しいところです。
 多分、番組をリアルタイムで観て、放送直後に感想を呟くというパターンが一番良いのかもしれませんが、なんせ山ちゃんがリアルタイムで呟いてきますからね~。

 来週も山ちゃんは呟いてくれるのかな?なんせ山ちゃんは今回と次回はお休みで、呟きたい放題のようですから(笑)
 その代役(?)としてオードリーの二人が出演しているんですけど、このままオードリーが山ちゃんの「フロアボーイ」の座を乗っ取るのかしら?個人的にはシャカの二人にもまた出て来て欲しいんだけどなぁ。

 そんな訳で、アッという間に終わってしまった今回の『MFL』、オーナー吾郎のツボだったシーンもあまり覚えてないくらい(笑)。あ、でも、オードリーが登場したのを受けて、「トスッ!」と間違った一発芸を披露して(しかも2回)オードリーからダメ出しされていたオーナー吾郎が最高でした。凄い芸人殺しぶり!
 しかし、『MFL』なんだからオードリーにも吾郎ちゃんのことは「オーナー!」と呼んで欲しかったな。そう呼ばれなかったせいか、吾郎ちゃんはいつものオーナーぽくなくて素の稲垣吾郎だったわ(笑)

 オーナーの言動に集中し難かったとはいえ、番組自体は今までと違ってサクサクとテンポよく進行していたから、色々と試行錯誤中の『MFL』ですが、影のオーナーはじめスタッフさん達の意気込みが少しずつ見えてきたのが嬉しい。
 次回も楽しみだっ!


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手

>さんごsan

コメントありがとうございます。

とうとう私もtwitter登録しちゃいました。
さんごsanもフォローして下さってありがとうございます♪

まだ機能をちゃんと理解してないので焦ることも多いですが、
『MFL』を応援していくと共にtwitterも楽しみたいと思います。

テーマ:Goro'SBarだよ~♪ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/204-927deab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ