ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/02/10 Wed 00:06
CATEGORY【SMAP】
 …なんだと納得した昨日の『SMAP×SMAP』(笑)
 えっ?今更、書くまでもないって?

 昨日の「ビストロ」のゲストが所ジョージさんで、コント「コーラスマライン」のゲストが市村正親さんだったから、私には堪りませんでしたわよっ。

 OPの「質疑ベタ夫三兄弟」のコントも爆笑モンだったし、ホント久しぶりに笑い通しの『スマスマ』だったかも。こんなの何時振りよっ!?
 ただ、来週はなぁ~…「新語ランド」のゲストが…微妙過ぎ。あと視聴者に募集をかけていたやつも微妙…。ここ半年くらいの『スマスマ』て、1歩進んで2歩下がっている感じだわ。

 …とにかく!今回は久しぶりに感想が書きたくなった『スマスマ』なんですが、オジサマ二人をメインに語りますっ(笑)

 所さんは自作した「ゆる~い発明品」をたくさんビストロに持って来てまして、どれもこれもツッコミどころ満載。特に高枝斬りバサミの先に殺虫剤を突けた対ゴ○○リ用の「ちょっと遠くで死にやがれ」はツボに入りました。一瞬「欲しいなぁ」とは思ったけど、「あっ、ゴ○○リ!」と思った瞬間、それを取ろうとしたらガチャガチャとあちこちにぶつけそうな気がしますが…って、そこまで真剣に実用化を考えるなって?

 しかし、所さんは太っ腹な方!
 「SMAPが着たら似合うだろうなぁ~」と思ったからと言って、何の脈略もなくSMAPにお揃いの皮ジャンをポン!とプレゼントしちゃうだなんて凄過ぎ。
 その太っ腹さは判決後にも発揮されて、勝ったチームにはもちろん、負けたチームにも色違いの物をプレゼントしたり、司会の中居くんにも用意していたりと、プレゼントすることに関しては勝敗に拘ってないところが素敵。
 勝敗に拘ったところは、勝ちチームに即興の歌を生演奏でプレゼントし、負けチームに輪唱させたところですね♪なんか、勝っても負けてても美味しくて、こういうビストロって良いですなぁ!!

 あと、所さんは3月にアルバムを出すそうですけど、もしかして幸ちゃんがまた関わっているのかな?幸ちゃんがラジオで「謎のレコーディングをしている。今は言えない」って言っていたのはコレかしら?


 そして、コント「コーラスマライン」!
 このコントを初めて見た時、吾郎ちゃんの顔のラインがまん丸に見えて衝撃を受けたんですが、コント3回目にしてスッキリ見えるようになったのが嬉しい。痩せた?ズラを変えたせい?とにかく、好みのビジュアルに近付いてくれて嬉しい♪

 ゲストの市村さんも楽曲「ONE」に合わせて軽快に登場。さすが、劇団四季でやっていただけにハマッております♪スタイルは圧倒的にSMAPの3人の方が良いのに、姿勢とポーズがしっかりしている市村さんの見栄えが一番良かった。やはり姿勢って大事なんだなぁ。
 個人的にご贔屓の俳優さんなので、『スマスマ』に出るだけでもテンション上がるですが、例の映画の情報が全て解禁になっていればな~、吾郎ちゃんとその話題も出せただろうに…と少し残念でした。映画も完成したらしいし、そろそろ映像とか画像とか公開して欲しいなぁ。
 市村さんはコントにノリノリでしたけど、1曲目こそはミュージカル張りに声を張り上げて歌っていましたけど、間違った罰として強力スモークを浴びてからは、自信も無くしたのかおどおどと鼻声で歌っていたのにウケました。意外にビビリ?(笑)

 しかし、このコントは4人も出ちゃうと、歌うシーンが長引いてしまうので間延びした感が出ちゃいますなぁ。やはり3人が限界な気がします。
 コント自体よりも番組ラストの「おまけ」で、ラインダンスを3人に指導する市村さんのシーンが一番面白かった!市村さんに「歯を見せて!歯っ!」と強調されて、歯を見せるのに必死になってダンスがメロメロになってしまい、木村さんからハットでツッコミ入れられていた吾郎ちゃんが最高でした♪

 この「おまけ」のシーンを見て思ったんだけど、剛・拓哉・吾郎で正しくお題の歌を歌うという設定はそのままに、市村さんなどのミュージカルスターさんを熱血演出家役でゲスト出演させて、歌詞がギリギリセーフでも歯を見せてなかったり笑顔じゃなかった等で演出家役が「BAD!」と判断しても罰の強烈スモークを浴びるってルールしない?その方が面白いと思うんだけど…、鬼?

 たださぁ~、ビストロ、コントは楽しかったけど、歌とETがね~…。もちろん、ファンモンとのセッションは良かったですよ♪

 シメに書くことじゃないかもしれないけど、相変わらずのカメラアングルっていうか…。右端が空いているのに、左端に居る人を見切らせるっていうのには…、ここまで繰り返されるとスタッフの悪意しか感じなくなる。プロなんだから、ラストシーンで同じ画面に全員を収めるのも当然なわけでしょ?こんなんだから、番組そのものに愛着が薄れていくのは仕方ないよね…(毒)
 対策としては歌やETシーンは見ないようにするっていうのが最善?…それも、なんか悲しいなぁ。SMAPへのスタッフの愛情を感じる番組になってくれ~っ!!


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。



web拍手
>さんごsan
コメントありがとうございます。
ちゃんと送信されていましたのでご安心下さい。

「お礼画像のファン」だなんて、嬉しい限りです♪
今回は吾郎ちゃんも殿様も顔が更に丸くなってましたかっ!?
ありゃっ?私、密かに中居くんモードに入っているかも(笑)



>柊san
コメントありがとうございます。

柊sanも吾郎ちゃんの舞台に行かれるんですね。
私は最後の金曜日の夜の公演に行きます。

そうそう。映画も完成したみたいですよねっ!
もう少ししたら、春映画やGW映画辺りで予告編が付かないかなぁ~。

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/209-b4a7e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ