ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
王子 in パシフィコ横浜 
2008/08/18 Mon 23:20
パシフィコ横浜 16,17日はパシフィコ横浜国立大ホールで高見沢俊彦ソロコンサート『KaleidoscopeⅡ~鋼鉄天使の凱旋~』TOURのファイナルが開催されました。

 その「鋼鉄天使の凱旋」という名の通り、去年よりも更にパワーアップし、年齢を超越したヘヴィ・メタルで熱いステージでした。見た目も内容も凄まじかったです!2日間のコンサートの感想は「みんなでレポ♪けいじばん☆」の方に仮の感想を書きましたけど、落ち着いたらHPの方にちゃんとしたミーハー感想(笑)をupしたいと思います。

 もうね、高見沢さんにあれだけの姿を見せ付けられたちゃうと、年齢のこととか、体力的なこととかを気にする自分や嫌になっちゃうね(笑)。それくらいの「50代でもヘヴィメタをしてやる!」という有言実行ぶりでしたよ。パシフィコ横浜にはAnchangもゲスト出演したので、ルーク篁やKOJIに高見沢王子と爆音エレキギターが4本ですよっ!滅多に見られる光景じゃありません(笑)。去年以上に「なんか凄まじいステージ観たぞっ!」て実感しましたね。

王子ツアーGOODS  あと、高見沢ソロTOURの場合、GOODSが本家と趣向がちょっと違っていて面白いんですよね。今回は高見沢監修の絵本まで付いていたし、シングル曲『月姫』のPVを収録したDVDも付いているのでパンフを思わず買ってしまいました。なかなか濃い内容だったので、本家もこんな感じのちょっと変わった趣向のパンフにならないかな~なんて思ってしまったり。あと、Tシャツも妙に好みだったので思わず買い…。今回のTOURロゴはコンサート内容というか雰囲気を象徴したロゴでもあったような気がしました。

 それからファイナルの17日には、なんと本家THE ALFEEの桜井さんと幸ちゃんが見に来まして、幸ちゃんは初日の渋谷も見ているし去年の有明にも来ていたけど、桜井さんが高見沢さんのソロコンサートを客席で見るだなんて初めてでは?同じ会場に本家も勢揃いしたことになり、妙に感激しましたけど、最初はあまりにALFEE!な2人だったので自分は幻覚を見たのかとも思ったり(笑)

 このソロTOURで刺激を受けた高見沢さんが、10月から始る本家の秋TOURでどんな化学反応を引き起こすのかとても楽しみになりました!

web拍手

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/21-3605f1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ