ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/02/11 Thu 23:44
 今日て祝日だったんですね。
 いつも通る踏み切りの開き具合が何か違っていたので、「あれ?ダイヤが乱れているのかな?」と思ってしまったんですが、仕事場のカレンダーを確認して祝日マークが付いているのを見て初めて気付きました。←大ボケ
 まぁ、土日や祝日が関係ない仕事場なので、曜日は意識しても意外に祝日とか意識しないもんなんですよね。

 でも、大ボケはもう一つあった。
 家に帰って、DVDデッキの掃除でもするか~と開けたらDVDが入っていて、「これ何だっけ?」と思って再生したら、先週放送分の『音楽戦士』でした。この放送の数時間前のラジオ『Kトラ』で、「高見沢さんがVTRコメントの出演をします。ちょっとした演奏もあり。でも、何なのかは言えません」とお仕事情報を告知していたから、「忘れちゃいかん!」と思ってタイマーをセットしておいたのに、録画していたことすら忘れていたらしい。←救いようのない大ボケ

 …で、見たんですが、これは確かに先にネタバレ告知はできないな~という内容でしたね。司会者の一人である青木さやかさんへの「過去の出演アーティトより、産休に入る前にお祝いを歌でプレゼント」っていうサプライズ企画でしたから。

 高見沢さんは胎教を考えてか、ヴィーナス・エンジェルギターでシュー・ベルトの子守唄をオリジナルアレンジで演奏したのをプレゼント。
 しかし、大好きなヴィーナス・エンジェルギターの登場に喜ぶよりも、相変わらずなサムライヘアーに少しガッカリするよりも(…どこまで伸ばす気だ)、思わず目が行ってしまったド派手なスーツの柄っ!!思わずテレビに向かって、「何、あのスーツっ!?」と呟いてしまった私(笑)
 もう文字で表現のしようがないくらいインパクトのある柄でして、どこの店に行けばあの生地を売っているのか不思議でなりません。そもそも、売られていた生地はスーツを作る用としてデザインされた柄じゃないんと思うんですけど(笑)、ホントにどこから探し出してくるんだろう?あの柄を見つけて、「これでスーツを作ろう!」と思い付いたことも凄いよっ。

 とにかく、高見沢さんの演奏やコメントよりも、「スーツ」が一番印象に残ったVTRでした(笑)。ある意味、高見沢さんらしかったわ。
 VTRを見ていた青木さんやキングコングの2人は、スーツよりもヴィーナス・エンジェルギターにビックリしていたようでしたけどね。

 そういえば、以前にマツケンこと松平健さんが、「"マツケン・サンバ"の衣装用の着物の生地は海外で見つけて買って来る」みたいなことをトーク番組で言っていたなぁ。海外の方が派手な生地が多くて値段も安くて良いんだとか…。
 高見沢さんも生地は海外購入なのかな?少なくともオカ○ヤやユザ○ヤでは見かけない生地だもん…ていうか、日常で目にしたことのない生地だった(笑)



 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手

>fumiさん

こちらでは初めまして(笑)、コメントありがとうございます。

どんなに番組の内容が面白かったとしても、最後の最後でああいうことされるとテンションが一気に下がりますよね。しかも、アナログ画面だと、もっと酷い状況になっているんですか(涙)
ファンだからこそ、あのカメラアングルを何度もされるとスタッフの番組やSMAPに対する姿勢を疑っちゃいますし、番組を応援する気も失せるので、本当に止めて欲しいですよね。

テーマ:音楽番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/210-0ae7e457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ