ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/02/18 Thu 22:32
 昨晩の『Goro's bar プレゼンツ マイ・フェア・レディ』はお得意ジャンルの「お薦め美容」でした。
 この番組がリニューアル前に美容を特集すると必ず「美容整形」になって、先生のどーでもいい診断と見たくも無い整形画像を見せられた嫌な思い出しかなかったんですが、さすがリニューアルしてからの『MFL』は違うっ!一般女性も興味を持てる「小顔」を特集して来ましたよっ!

 何が面白いって、「小顔」のエキスパートとして迎えた先生が自称エージェント(笑)のシャカの2人が連れてきたワタナベ・エンターテイメント所属の先生だから、テレビ馴れしていてツッコミが容赦無くて素敵でした。

 しかも、オーナー吾郎が「小顔」になるマッサージなど超興味津々で、レギュラー陣の女性芸人さん達よりも食い付きっぷりが激しく、なんか松岡修造さんのような熱さまで感じて可笑しいのなんのっ。
 顔の輪郭が一番老け易いと診断されてからなんて、更に「小顔」への執着が増したオーナーは、小顔マッサージを先生にやってもらって余りの痛さに(顔に老廃物が溜まっているほど痛いらしい)悲鳴を上げている女性芸人の真横を陣取り、先生のマッサージする手付きを何とか習得しようとしている姿がツボでした。

 この「小顔」になるマッサージは身体の中からゴミ(老廃物)を出すということなので相当の痛みが伴うようなんですが、オーナーは「小顔になる為なら痛みにも耐える!」とウェルカム状態(笑)。もしかしたら、本当に先生のサロンに通ってるかもしれないなぁ。

 レギュラー陣の中でオーナーが一番今回の企画に食い付いてたし、一番「美意識」が強いというのを再確認できましたよ。美意識が強いのは前から解っていたことだけど(笑)、なんて言うんだろう…「アイドルの鑑」というより「乙女の鑑」のような姿勢が何ともツボでした。
 あと、オーナーは女性レギュラー陣とは長い付き合いになってきたせいか、女性として扱わなくなってきている気がしますな。平気で春菜ちゃんや優樹菜ちゃんの顔とかに触るんだもん。まぁ、春菜ちゃんに至っては、可愛い珍獣扱いだけどね(笑)

 今回は内容的にタメになったし(私もリンパ腺を刺激するマッサージと、よく噛んで顎を使うことを心掛けよう!)、オーナーが興味津々過ぎて面白かったし、シャカやぺるちゃんも再登場して『Goro's Bar』みたいな雰囲気にもなって、ホントにアッという間の30分でした。
 むしろ「小顔マッサージ」とか尻切れトンボぽい終わり方だったから、2週に分けて放送して欲しかったなぁ。やっぱりね、女性は実用的な美容には弱い生き物なのよ。あ、オーナーもか…(笑)

 しかし、影のオーナーがtwitterで視聴者からのリアルダメ出しを募集するようになってから、確実に編集の仕方が変わって面白い内容になってきているのが嬉しいっ。私も頑張ってリアルダメ出ししていくぞーっ!


web拍手

テーマ:Goro'SBarだよ~♪ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/212-0d36e601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ