ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
ススめる!ぴあ3/4号 etc 
2010/03/03 Wed 22:44
 雑誌に嬉しい記事を見つけるとテンション上がってしまい、珍しく2日連続でblogを更新♪

 でも、今朝、洗濯機を壊してしまって、明日の修理で直らなければ買いな直さなくてはならない。予想外の大出費の予感に、ミーハー心はルンルンでも懐は氷河期真っ只中(泣)。「全て上手くいく一日」というのは滅多に訪れてくれないものなのね…。


 明日「ススめる!ぴあ3/4号」が発売になりますが、ウチは定期購読しているので前日には手元に届きます。今回は舞台『象』に主演する吾郎ちゃんの巻頭特集があるから楽しみにしていただけに、期待以上の充実した内容でテンションUPっ♪

 ロングインタビューはもちろん、過去の舞台の出演作品ラインナップ、舞台関係者からのコメント、そして『象』の稽古場風景の様子など、どれも読み応えあって嬉しい限りなのです。吾郎ちゃんの今回の舞台に懸ける意気込みというか捉え方が凄く良く伝わってくる構成で、とにかく舞台『象』への期待感は高まるばかりです。
 掲載されている写真はどれも素敵なんだけど、個人的には目次に使われている写真を見開きサイズに持って来てもらいたかったな~という気がしないでもない。まぁ、これは個人の好みですね(笑)

 この「Weeklyぴあ」に限らず、今回の舞台関連の吾郎ちゃんのインタビュー記事はどれも「買い」な内容なのでホントに嬉しい。先日紹介した「acteur No.18」の記事も素晴らしかったし、今月号で残念ながら休刊となる「high fashion 4月号」の奥菜恵さんとの対談記事も素敵だったから、2Pの見開きのみでも買ってしまったほど。

 最近の雑誌は"付録ありき"の傾向が強くて中身が薄いものが増えてきているけど、やはり雑誌とはいえ記事内容が濃いものを手にしたいものです。たった1,2Pしか気に入った記事が無かったとしても、その内容が素晴らしければ立ち読みせずに記者に敬意を払って買いますよ。
 でも、こういう読者が少ないのかな…。だから"付録ありき"になって、好みの雑誌が書店からどんどん姿を消してしってしまうのかな。うーん、残念でならない。

 あ、そうそう。次回「Weeklyぴあ」3/18号の表紙がTHE ALFEEなのですっ!
 ALFEEが雑誌「ぴあ」のイラスト表紙になるだなんて、十数年前にとんねるずと卓球対決をした頃以来じゃないかしら?(笑)。去年の最後の夏イベの記事を載せてくれた時も、素敵な文章だったので今回の記事にも期待です。
 2号続けて「ぴあ」は私のミーハー・ストライクゾーンのど真ん中っ!(笑)。こんなこと、滅多にありませんことよっ!

 
 さて。
 今日の『MFL』もtwitterで実況ダメ出ししながら楽しむぞぅ♪


 以下、「web拍手」のコメントのレスになります。


web拍手
>ころすけsan

静岡新聞の夕刊の記事についての情報ありがとうございました。
今のところ、静岡新聞のみのイタビュー記事ぽいです。
詳しくはメールしましたので宜しくお願いします。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
楽しみ♪
速報ありがとうございます。
なんだか、すごい特集のような構成のようで手に取るのが楽しみになりました。
舞台のインタビューの記事は、どれもこれも素晴らしいです。
また一冊、増えるのが嬉しいですね。
あとは、TV誌とかグラビア誌とかファッション誌とかにも掲載よろしくよ(笑)

ちなみに・・・表紙は誰だったんでしょう(笑)?
2010/03/04(木) 04:54:03
URL | Kazuyo #03xh9CF2[ 編集 ]
>Kazuyoさん
コメントありがとうございます。

今回の「ぴあ」の特集記事は読み応えありで素晴らしいですよっ♪
絶対に何度も読み直したくなる記事だと思います。
書き忘れましたけど、「シアターガイド」の対談記事も良いんですよね。
チームワークの良さが滲み出ていて、更に舞台へ期待感が高まります。

> あとは、TV誌とかグラビア誌とかファッション誌とかにも掲載よろしくよ(笑)

ですよね。ファッション誌だと写真のビジュアルが良いのでお願いしたいっ。

> ちなみに・・・表紙は誰だったんでしょう(笑)?

今回のアカデミー賞助演女優賞にノミネートされているペネロペ・クルスです。
セクシーなイラストですよ(笑)
2010/03/04(木) 21:57:00
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/217-deaeb053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ