ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/03/17 Wed 22:35
 ちょっとお酒を飲み過ぎてお腹を壊し(要は冷えた/笑)、体力温存の為に大人しくしていました。まぁ、一日で回復したんですけどね(笑)。

 明日発売の「ススめる!ぴあ 3/17号」は表紙がTHE ALFEEなので、やはりblogに書かずにはいられませんっ。

 私は「ぴあ」を定期購読しているので発売日の前日に手元が届くから、いち早くALFEEが表紙になっているイラストを見ることが出来たんですが、及川正通氏の似顔絵はソックリな上にインパクト大なアレンジをして下さるので最高です。今回も凄いことになっていますわっ。
 でも、あのイラストの3人の雰囲気がALFEEのパブリックイメージなんだろうなぁ。

 インタビューは対談形式になっていて、なかなか面白かったですね。あと、写真が撮り下ろしだったのが嬉しかったなっ。ただ、高見沢さんは今年もあの髪型で突き進むのかしら…←こうなったら変えるまで言い続けてやる(笑)

 「ぴあ」は前回の稲垣吾郎特集が超充実の内容で大喜びしたんですけど、最新号もALFEEの表紙とインタビュー記事にウハウハ。「定期購読していて良かったなぁ」と、しみじみ感じました。いくら広く浅いミーハー道を突き進んでいるとはいえ、好みのストライクゾーンが2号立て続けに特集されるってことは滅多に無いですからね。

 それに、ALFEEは3年半ぶりにアルバム発売をしたとはいえ、TVへの露出が先日の『新堂本兄弟』の歌ゲストと、あと19日の『音楽戦士』くらいなので、こういうメジャーな雑誌で特集されるのは嬉しい限り。
 あ、でも、19日にNHKの「熱血!オヤジバトル別冊版『THE ALFEEスペシャルライブ』」は楽しみ!5曲くらい放送されるみたいだからねっ♪『音楽戦士』と被っているとおろが辛いところだけど、まぁタイマーセットして対処しよう。

 そうそう。
 ホワイトデーには先行予約で注文した「ロックばん」の王子の週めくりカレンダーが届きまして、中身は"その週が来るまでのお楽しみ"にと見ないようにしているんですが、予約特典だったピンナップポスターがエンジェルギターを演奏する王子連合のLIVEショットで狂喜乱舞でした♪いや~、これは超嬉しいっ!ルークが素敵な笑顔なのよっ!←そこかいっ。

 あと、地域限定ですがAMラジオがインターネットでも聴けるようになったから、ニッポン放送の入りが家ではどうしもて入りが悪くて「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」がノイズ混じりでしか聴けなかったのが、パソコンでクリアに聴けるようになって凄く嬉しいです。
 この試みは全国展開していって欲しいですね。

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/221-ebcad1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毎号購入してる人は、今号を手に取るのはかなり勇気が要ったのではなかろかー。 とか心配しちゃうのが自虐癖です。 決してみずからのカラダに傷をつけることではナイわけで、おまけに記事の書き出しに 『奇跡である』 とか書かれちゃうと、なんかもう嬉しい以前に申し...
2010/03/18(木) 19:55:46 | 瀬戸際日記Neo.

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ