ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/03/18 Thu 22:21
 癒しの(?)バラエティー番組『Goro's bar プレゼンツ マイ・フェア・レディ』が昨晩で最終回を迎えてしまいました。

 一年前に始った頃は、「働く女性を応援する!」というポリシーでオーナー吾郎が女性ゲストと色んな所に行ったりしていましたけど、「ムカつく女特集」や「整形特集」とか、「どこが働く女性を応援しているの?」と思うようなテーマが多く取り上げられるようになって、一時期番組そのものを見なくなっていました。

 しかし、去年の秋に「癒しのバー」にリニューアルしてからは、オーナーはじめ、レギュラー陣やゲストの方とのトークやゲームのやり取りが面白くなって、必ず観る番組に昇格(笑)。バイトで南海キャンディーズの山ちゃんが入ったのが大きかったですね。
 なんと言ってもSMAP in NYに密着して下さった特番の時は、SMAPファンからは「ネ申」と言われたほどの素晴らしい内容で、ホントに感謝、感謝でした。NYを満喫しているオーナーが可愛かったし、SMAPモードになるべきかオーナーのモードになるべきか困惑していたところもツボ。

 そして、2月に入ってからは影のオーナーがtwitterを導入して視聴者から「実況ダメ出し」を募集するなど、一気に番組と視聴者の距離がググッと縮まり、物凄く親近感を覚える番組になりました。Twitter視聴者にはコースター全プレ企画なんかもしてくれたりして、本当に「視聴者の声を聞こう!」という影のオーナーの姿勢には感動しましたね。ホントに、某番組のスタッフにも見習って欲しい。

 やはり、そういう制作陣の熱意というのは番組出演者にも自然と伝わるみたいで、内容がどんどん面白くなっていったし、オーナーやレギュラー陣の表情がとても活き活きと明るくなっていたのが印象的でした。
 そういう「成長」があった番組だったからこそ、最終回と知った時はショックだったし、とにかく残念で仕方がなかった。一つのバラエティー番組に、ここまで入れ込んだは久しく無かったなぁ。

 しかし、最終回だからといってしんみりした雰囲気は一切なく、ゲストのAKB48の女の子達相手に本気モードになる女芸人さん達の体を張った姿には大笑いさせて頂きましたし、一視聴者の如く本気で笑って楽しんでいたオーナーの姿にも癒されました。まぁ、ラストの大島さんのセクハラはちょっとやり過ぎでしたけどね。AKBファンを敵に回さなければいいけど…(汗)

 番組のエンディングでは、オーナーがレギュラー陣と記念撮影をしたシーンはちょっと寂しく感じてしまったけど、しっかり山ちゃんがオチになっていた挙句に、良いところはしっかり持って行くクールなオーナーが最後まで健在で、『MFL』らしい素敵な終わり方で良かったです。


 ところが!
 「最終回」を迎えて寂しく思う余韻に浸る間もなく、新番組の告知がっ!!

 4/10 4/5より毎週月曜の23時50分から『G.I.ゴロー』という番組がスタート!
 『MFL』が「女を磨け!」というキャッチフレーズなら、今度は「男も磨け!」という感じらしいです。しかも、何が期待感を煽るかって、稲垣吾郎の設定が「世間知らずの男爵」でございますよっ、アナタ!(笑)。オーナーは屋敷に戻ったら発明貴族の男爵なんだそーですよっ!こんなツボに来る設定がありますかっ♪

 番組の全容とレギュラー陣(使用人?研究員?)などは、24日以降に公式サイトで明らかになっていくそうですが、もう今から楽しみでなりませんっ。

 とりあえず、男爵だという吾郎ちゃんの衣装はフリフリの貴族衣装で確定かしら?それとも、発明家を目指しているんだから、お茶の水博士みたいになっちゃうとか!?個人的には、アルフィーの高見沢さんばりのド派手さを狙ってもOKよん♪←高見沢さんは世間知らずの王子だって(笑)

web拍手

テーマ:Goro'SBarだよ~♪ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/222-44b63754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ