ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
花見2010 
2010/03/29 Mon 22:29
CATEGORY【diary】
目黒川の桜2010 昨日は友達とお花見をして来ました♪

 いつもは多摩川方面に行くのですが、今回は目黒川の桜並木を堪能~。この日は気温も低く天気も曇りで桜も咲いている所でも七分咲きくらいだったんですが、かなりの人が沿道の桜を見に来ていましたね。
 目黒川は川幅が狭いので橋から桜並木を見ると向い合わせになっている桜が重なっているようにも見え、七分咲きでも十分に目を楽しませてくれました。水面に映った桜も綺麗だったし、しばし見惚れてしまったわ。

 これで天気が良くて桜も満開に近かったら、のんびりと歩きながら花見を堪能なんて出来ないくらい凄い人なんだろうなぁ。
 いつもの花見は公園に行って桜の下で宴会をするんですが、今回は歩きながらの花見だったので、逆にじっくりと上を見ながら桜を堪能できた気がします。宴会をしちゃうと、どうしても食べ物やお酒に目がいっちゃって上なんて見ないからね。桜を見上げながら、出店のスパークリングワインを片手に(笑)、キャベツとチキンのトマト煮込みを片手に(笑)、お洒落~な花見もなかなか良いでございますよ。

花見2010 しかし、桜は同じ川沿いでも場所によって咲き方が随分と違っていましたね。まだ三分咲きにもいっていない桜もあれば、八分咲き近くまで咲いていたり、日当たりの違いで差が出てくるんだろうけど、なんとも不思議な感じでした。この分なら目黒川周辺は来週くらいが一番見頃かな?
 来週になれば気温も少しは上がって春らしい陽気になるだろうし…。

 なんせこの日は10度そこそこで、ダウンが手離せなかった!出店もおでんや甘酒やホットワインが人気みたいだったしね。公園とかでレジャーシートとか敷いて花見をした人はかなり辛かったと思いますよ。私達は「花見は歩きながら」と最初から決めていたので、花見を堪能した後は友達の部屋へ行って室内宴会しましたから(笑)。花見を楽しんで風邪引いた…というのは避けたいですもん。

 遊びは体調を崩さない程度に健康的に楽しむのが私のモットーです(笑)


 以下、「web拍手」のコメントのレスになります。


web拍手


>さんごsan

コメントありがとうございます。

舞台『象』は人それぞれに色んな捉え方が出来る作品なので、鑑賞後は観た人と語り合いたくなりますよね!しかし、カーテンコールで男性客の「ゴロー!」という声援を聞けただなんて羨ましい(笑)

私の『象』の感想を読んで下さった後に出てきたお礼画像が「ご乱心の殿」だったんとは、物凄いギャップになってしまいましたね…(爆)。こちらも早く解禁して頂かないと、暴走していくしかないんですよね~。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(火) 13:29:34
| #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
管理人のみ閲覧できる設定になっていたので敢えてHNは書きませんが、コメントありがとうございます。

27日の目黒川沿いは三分咲き程度の所でも人の賑わいありましたよね~。満開時は中目黒駅では待ち合わせするのも困難なぐらいの人の賑わいにいなるそうですよ。

そして!本日の千秋楽『象』の当日券が取れたのですね!「男」の有終の美を脳裏にしかと焼き付けてきて下さいねっ♪


2010/03/30(火) 22:23:16
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
こんにちは!
目黒川といえば、佐々木ドラマのロケ地では?
綺麗ですね~♪

一度桜の季節に行ってみたいと思います。
2010/04/05(月) 14:31:51
URL | ミント #xtYxXP12[ 編集 ]
>ミントsan
コメントありがとうございます。

> 目黒川といえば、佐々木ドラマのロケ地では?

あっ!
どこかで見たことのある景色だな~と思っていたら、『佐々木夫妻~』のロケ地でもありましたね。満開の桜の木というと、『ヨイショの男』だったんですけど、そうか~目黒川だった。

目黒川の桜は本当に綺麗ですよ。機会がありましたら是非っ!
2010/04/05(月) 21:35:17
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/227-71652715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ