ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
デビュー34周年です 
2008/08/25 Mon 23:23
 今日でTHE ALFEEはデビュー34周年を迎えました。来年は節目のデビュー35周年を迎えるので、その節目に向かってALFEEは助走に入っている感じがしますっ♪高見沢さんが今年の夏ソロ活動に専念したのも、飽くまでALFEEのデビュー35周年を見据えてのことでしたからねっ。

 私はファン歴が軽く20年超してしまっているんですが、何かと飽きっぽい私がこんなにずーっとALFEEのファンでいられるのは、ALFEE自身がずーっと現役で活動を続けているからなんだと思います。アルバム発売が無くても、コンサート活動が途絶えた年というのは無いですからね。

 THE ALFEEは"KING of Live"の異名を持つほどライヴステージに力を入れているバンドだし、常々「ステージに立っている僕らが本当の姿。だから、ずーっとステージに立ち続ける!」と言い続けているほど、ALFEE自身がステージというのを大切にしている。そういう姿勢が好きだからこそ、何度もライヴステージに足を運んでしまうし、ファンを続けてしまっているんだと思う。

 今はネットも普及して音楽が空から降ってきているような感じだし、昔に比べて"音楽を聴く"というのが良くも悪くもお手軽になって、一曲一曲がいつまでも心に残っているような環境ではなくなりつつあるような、常に違うBGMが流れているような、音楽の流れが激しい時代になってきている気がします。
 そんな時代だからこそ、"生の音楽"の素晴らしさを重視し、常に新しい発見や感動を与えてくれるライヴステージに我道を見出しているTHE ALFEEを、私はこれからも追っ掛けていっちゃうと思います。

 34年、そういうスタイルを貫いて休まず活動して来たTHE ALFEEですもん。これからも信じて着いて行きますともっ♪

web拍手

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/23-db54e9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ