ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/04/11 Sun 22:48
 4/7に加山雄三さんの芸能生活50周年を記念して加山雄三とザ・ヤンチャーズというスペシャルバンドが期間限定で結成され、『座・ロンリーハーツ親父バンド』という新曲が発売になりました。
 このヤンチャーズのメンバーが森山良子さん、谷村新司さん、南こうせつさん、さだまさしさん、THE ALFEEという凄い濃い方々ばかりっ!今年デビュー36年で55歳であるALFEEの三人が一番下っ端になります(笑)。滅多にありませんよ、こんなことっ!

加山雄三とヤンチャーズ 楽曲の作詞はさだまさしさんで、別にオヤジ世代ではなくても少しばかり心に響くものがありますよ。元気になれるというよりも前向きになろうって気持ちにさせてくれるような歌詞で、その雰囲気に合わせた加山さん作曲の優しい旋律がイイ感じです。カップリングの『ハーモニー』も良い曲なんだよね~。
 そうそう、このCDジャケットの写真、ヤンチャーズの方々は集合写真を撮った時と同じ格好なのに、ALFEEだけ明らかに自分達のコンサートからの写真なのよね(笑)。ちょっとウケてしまいました。

 『めざましテレビ』で50周年を迎えた加山さんのことを取り上げた時にヤンチャーズも出演していたけど、みなさんトークもガンガンにイケる方々なので、「誰が喋るか?」と密かに駆け引きしながらのトークになっていて面白かった。だって、このメンツだとアノALFEEの三人は大人しいんですよ(笑)。幸ちゃんが自ら「ヒヨッコです。パシリです」と言っていたほど。
 しかし、11日で73歳を迎えた加山さんは本当に若々しい!だって、加山さんの主演映画『若大将』シリーズが公開された時って、ALFEEの3人が小学生だったんですよ。そういえば、このトークで高見沢さんが「小学生の頃から加山さんは知っていた。(『若大将』シリーズが)怪獣映画と2本立てだったから(笑)」と言っていたのにはウケましたわ。
 加山さんは無理して若作りしているんじゃなくて、フツーに「新しモン好きで、直ぐに自分流に取り入れる」というバイタリティーに溢れている方なんだと思います。

 この加山雄三&ヤンチャーズは、6/4の日本武道館の加山さんのコンサートでも登場するとのこと。個人的にその時期は公私共に超ハードな日々が予想されるけど、せっかくの機会なので行っちゃおうかな~っ♪


web拍手

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/230-eb470bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ