ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
HappyBirthday KOU-chan 56th♪ 
2010/04/15 Thu 19:46
 本日はTHE ALFEEの真ん中(笑)にいらっしゃる坂崎幸之助の56回目の誕生日でした。

祝☆56歳_幸ちゃん いや~、あの幸ちゃんが56歳ですよ。50代後半、還暦も着々と迫って来ました!あと2日も経てば高見沢さんも並ぶけど、高見沢さんはこの2日間がとても重要らしくて、この2日間だけはやたらと幸ちゃんのことを先輩(年上)扱いするのが可笑しい。
 この時期は春TOUR中なので幸ちゃんはステージでファンに祝福されることが多いですが、今年は高見沢さんのBDがコンサートだからどうなんだろう?まぁ、後輩面する高見沢さんが大人しくしているとは思えないけどね(笑)

 今年の「お誕生日祝いの落書き」は去年があんまりにも酷過ぎたので、ちょっとマンガちっくにデフォルメした幸ちゃんを描いてみました。服とか細かい部分も描いたものの、縮小したら見事に潰れちゃって意味が無くなった(涙)

 しかし、幸ちゃんはホントに若い!多分、若々しさはド派手な格好と天然キャラと相まって高見沢さんの方が上なんだろうけど、イマドキの流行ファッションを上手に着こなせるのは幸ちゃんだと思う。たまに高見沢さんよりも凄い配色や柄の服を着ていることだってあるし、「運動するのが嫌い」と言いながらも56歳にしてあのスマートさをキープ出来るのが素晴らしい。いつまでも、こういう雰囲気でいて欲しいな。

 アコギの上手さは言うに及ばず、最近はラジオ番組『坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』で拓郎さんから制止されるほど下ネタに暴走する幸ちゃんがツボです。コンサートでは稀にあることですが(笑)、ラジオでここまで暴走するのは久しぶりな感じがします。これからも、拓郎さんのことを「ヒャヒャヒャ!」と大笑いさせる暴走トークを展開していって欲しいですわっ♪

 健康面では、やっぱり高血圧(まぁ、これは家系だから仕方ないのかな?)と骨を大事にして頂ければ(笑)。ALFEEは三人とも健康管理に対してのプロ意識は高いと思うので、そんな心配はしていませんが、いつまでも素晴らしいアコギのテクにクックとあのソフトな歌声を楽しませてくれることを願い続けております。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/231-13be00bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ