ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday Takamiy 56th♪ 
2010/04/17 Sat 20:23
 一昨日の幸ちゃんに続き、本日はTHE ALFEEの向って右(笑)にいらっしゃる高見沢俊彦56回目の誕生日です。ALFEEは京都でコンサートだから、丁度今頃ステージが誕生日お祝いで盛り上がっているんだろうなぁ♪

祝☆56歳タカミー ここ数年「王子キャラ」が定着している高見沢さんは実年齢を超越してきているというか、昔は年齢のことを言われるとムキになって反応してきたけど、実年齢を受け入れながらも筋トレを取り入れて常に王子スタイルを保っていくストイックさ際立ってきました。「いつまでも派手な格好を着こなす!」というのがビジュアルに拘る高見沢さんのプロ意識で、そのスタイルを56歳を迎えても貫いているのだから素晴らしい。
 最近はプライベートを簡単に"売り"しちゃう芸能人さんとか、素人ぽい芸能人さんが親しみ易さもあって人気があるようですが、私は「プライベートが見えない(想像できない)芸能人」の方がミーハー心を刺激されるし、芸能人にはそういう存在でいて欲しいから高見沢さんの存在は正に理想です。例え、還暦を越えてもこのスタイルをキープしていて欲しいです。

 今年の「お誕生日祝いの落書き」は、一昨日の幸ちゃんと同じく少女マンガちっくな高見沢さんを描いてみました。また服の柄が潰れちゃった(泣)。今の髪型ではないのは、私があの髪型が好みでは無いから(笑)。だって、パセリか噴水のように見えません?(笑)。まぁ、あの年齢であそこまで髪が豊富であるからこそ出来る髪型なんだろうけど(ハリウッドでも女優さんの間ではトップを盛るのが流行しているしね~)、そろそろ新しいヘアースタイルに挑戦してくれないからしら…。

 最近の高見沢さんは「FANTAバンド」のTVCMで派手にキメていますが、あのバンドが実在するものと勘違いした高見沢さんのお母様が「アルフィーの方がいいわよ!何で、辞めちゃったの?」と、お説教してきたというエピソードをラジオで聴いた時はウケました。高見沢さんて、ああいうド派手さが違和感無いよね~♪
 それでいて、先週今週と『MUSIC FAIR』の「加山雄三50周年特集」では、大御所に囲まれ大人しくしていた姿もあったりと、外見とは裏腹に自分の立ち位置をしっかり認識しているところが好きです。

 これからも、幸ちゃんと桜井さんに支えられながら(笑)も、ALFEEを力強く引っ張っていくリーダーでいて下さい。あとはもう、この調子で我道を突き進ん行っていただければ、ファンは着いて行くしかありませんわ(笑)


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/232-f3224cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ