ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/05/26 Wed 22:35
 9/25に公開という以外、これといって情報がなかった映画『十三人の刺客』ですが、そろそろ動きをみせてくる模様…。

映画『十三人の刺客』 今日から東宝のサイトに『十三人の刺客』のチラシが掲載されまして、靄の中に佇む13人の刺客のシルエットのカッコ良さといったら…!このチラシを目にして、やっと「映画が公開されるんだ!」という実感が沸いてきました。
 刺客の姿は誰が誰だか判らないのが辛いところですが(笑)、半分以上を占めるキャストの文字がなんとも豪華。個人的には「松本幸四郎 稲垣吾郎 市村正親」という最後の行だけでも悶えます。←表現方法に誤りあり(笑)

 しかし、このキャストにクレジットされていない役者さんもいるんですよね…。間宮図書の役の人とか、大老の土井の役の人とか、他にもベテランの方も載ってないんだけど、カメオ出演扱いになってしまうのかな?あと、女優さんのクレジットが無いというのも、「男の映画」を全面に押し出す戦略でいくのでしょうか。
 チラシには刺客しか登場していないので、もしかしたら明石藩のキャストが登場している別のチラシも出てくるかもしれないし(むしろ出てきて欲しい!)、第一弾チラシと捉えた方が良いかな?チラシて何パターンが出てくるもんだからね。

 このチラシはデザインといい配色といい、かなり好みです。モノトーンぽく見せて、「13」という数字を血の色を思わせる赤で表現する…、陰惨な戦いが起きる寸前の嵐の前の静けさのような、なんともドキドキ感を煽られます。刺客が横一列に並ぶ…というのはありがちなんだけど、内容を既に知っているせいか妙にカッコ良く見えてしまう。

 そして、情報の解禁はチラシだけではないっ。
 30日の『日曜洋画劇場』の冒頭で、『十三人の刺客』のプロモーション映像がテレビ初公開されるらしいっ!一体どいう映像が流れるのかはサッパリ判らないけど、少なくとも刺客側のキャスト13人はドーンと登場するんだろうなぁ。

 問題は、殿よ、殿っ!果たしてプロモーション映像に登場するのか謎。
 現時点で殿のハッキリした画像は出ていないだけに(今週号のTVガイドに『十三人の刺客』の写真が載っているけど、小さ過ぎて殿の顔なんて全く判別できない/泣)、明石藩は市村正親さん演じる鬼頭しか登場しないんじゃないかな…なんて思っております。これで明石藩のキャストもプロモーション映像に登場していたら、私は狂喜乱舞なんですけどね。

 ただ、キャスト以外の詳細な情報はほとんど出てきて無かったから、映像が解禁になるというのは喜ばしいこと。一体どんな雰囲気の作品なのかは判るからね。今から楽しみです。

 …て、ここまで書いて気付いたけど、30日の21時頃といったら、私はTHE ALFEEのコンサートで一番キャーキャー言っている時間じゃないのかっ!?絶対にリアルタイムで見られないじゃん…っていうか、プロモーション映像公開のことすら吹っ飛んじゃっている気がする。
 これは明日辺りにタイマーを入れておかなければ危険だっ。

web拍手

テーマ:十三人の刺客 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/241-1397f9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ