ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
つるとんたん 
2008/08/30 Sat 22:29
CATEGORY【diary】
 連夜、雷雨が激しくて(特に木曜と金曜)、ちょいと寝不足気味な日々が続いていんですが、そんな中でも飲み会があれば出掛けちゃう私(笑)。

 先日は新宿の歌舞伎町にある夏木マリさんがプロデュースしている『つるとんたん』という、うどん屋さんに行って来ました。ド平日で天候もあまり良くなかったのに、さすがの人気ぶりで少し並びましたね。

つるとんたん しかし!並んででも食べる価値アリです!私達は最初に肴のつまみ系を頼んで呑み、シメにうどんを注文したんですけど、一品料理はどれも上品な味で美味しかったし、お目当てのうどんも私は変わりダネな「明太子クリームのおうどん」を注文したんですが、予想以上に美味しかったです。パスタソースになりそうなスープだったんですけど、不思議とうどんともマッチするんですよね~。そうそう。スープがハネやすいせいか、ちゃんと紙エプロンもセットで付いてくるので親切でした。
 友達は鴨汁のおうどんとか、天山かけおうどんとか、夏季限定の香味野菜のおうどんとか注文していましたが、どれも美味しかったですよ~。どれも、「たっぷり入れれば何人前が入るんだ?」て思うくらい大きな器に入ってくるのもインパクト大で面白かったです。

 ああ、また機会があれば行ってみたいなっ。
web拍手

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/25-cf1b00e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ