ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/07/01 Thu 23:31
CATEGORY【SMAP】
 本日、7/1はMy Birthdayでございました。
 今年もフツーに誕生日を迎えられましたよっ。感謝ッ。

シュークリームとビール(笑)  今年はlonley my bitrhday.
 ちょっと病み上がりだったので(珍しく一昨日は38.7℃も熱を出しましたのよ!半日で下がったけど/笑)、大人しく早めに帰宅したまでは良かったものの、家族から入った連絡は揃って「今日は遅くなる」というものでした。しかし、何故か差し入れは充実し(笑)、缶ビール(大)に手作りシュークリームを独占♪もちろん全部を食べたわけじゃないですが、好きなDVDを観ながら贅沢な時間を過ごした気分。

 その流れのままビール片手に「史上初!ドッキリドラマ 主演SMAP『毒トマト殺人事件』 」を観ました(笑)

 バラエティー番組の中で各自に試練を与え撮影していたのと同時に、本人達には内緒でドラマまで撮影していたというドッキリ企画。ドラマが放送される前に、本人達が役柄をやっと教えてもらえたというムチャクチャぶりが最高です。
 ドラマ撮影を強引に同時進行させていたわけだから、自分達の身近な所で「可笑しな場面」と遭遇していたのですが、5人とも全く気付いていないというのが凄い。それ以前に、「ドラマを撮っているだなんて思ってもみないから、まず疑うも何も無い!」という木村さんの反論に妙に納得。

 肝心のドラマの内容は、サスペンスドラマとしてはツッコミ要素満載で「これはアリなの?」というレベルなんですが(笑)、台本を知らない主演5人をよくここまで動かせて作り上げたな~と、妙に関心してしまいました。なんかドラマとか、そういうジャンルを超越していますね。とにかくスタッフや共演の平泉成さんが、SMAPから上手く台詞らしい言葉を引き出しているんですよ~。
 すっごいバカバカしいんだけど、物凄く根気のいる作業だったんでしょうね。

 しかも『毒トマト事件』はこれで終わらない!
 今回放送されたのは序章に過ぎず、このドラマの完全版や1月放送の企画の未公開映像を含むDVDが発売されるのだよっ!だって、日曜の番宣で流れていたシーンの中で、今日のドラマでは放送されなかったシーンもあったからね。うーむ、上手く引っ張るな…テレ朝…。

 吾郎ファンとしては、あまりに巧妙な仕掛けをしてきたスタッフに対して、「もしかして俺が機会で100点出したのも仕掛けだったの?もうドラマ部分は撮ったから、何かと文句を言う稲垣は早く100点出させて終わらせようって…」とカラオケで100点を出したこともマジで疑って、他の4人から「それは無いだろ~」と慰められ、スタッフからも「あれはガチです」と言われたシーンが最高にツボでした。あれ、ホントに素だったね。
 ドラマ部分としては、ファンになっちゃったぬっくんかな(爆)。ああいうオチが付くとは思ってもいませんでした。しかし、気付かないもんなんだね~。
 あと、スタッフの思惑をことごとく拒否していた稲垣吾郎もツボ。そのせいで当初とは違うキャラ設定になったそうですが、「カラオケで100点獲るまで歌う」というお題をクリアする姿勢としては間違ってはいないと、吾郎ちゃん本人はもちろん慎吾もフォローしていて、他のメンバーの時もそうだったけど、何気にテレ朝スタッフに騙されたことで5人の団結ぶりが顕著になって面白かったわ。

 壮大な仕掛けのおちゃらけドラマだったけど、SMAPのそれぞれの「素」の部分を垣間見ることが出来た貴重なドラマだったと思います。
 さて、SMAPは次も引っ掛かるんだろうか?エンディングで相当疑心暗鬼になっていたから厳しいかな?またテレ朝さんには何か企んで貰いたいですけどね(笑)


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手
あられsan

コメントありがとうございます。

今回の春TOURも感動的でしたね。
やはり経験を積み重ねていけばいくほど存在感が増すというか、
決して力を抜かない一生懸命な彼らの姿勢に魅せられますっ♪


みどりsan

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

おや、神奈県でママンボを見かけていたんですか。
私とママンボは入場が別々になることが多いので、
客席で合流することの方が多いんですよ。
神奈県は相変わらず、盛り上がりますよね~!

テーマ:SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/251-a4764847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ