ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/07/17 Sat 22:38
CATEGORY【info】
 なんか久しぶりにblogを書いているような気がするなぁ。

 今月は公私共にバタバタとあって忙しいので、さすがに「WEB拍手」のお礼画像を変更するのは厳しいかなぁ…と思っていたのですが、そういう時に限ってミーハー面で色々あって書かずにはいられなくなる事態に(笑)

 今回はSMAP関連3種にALFEE関連1種、計4パターンが変更になっています。どれも季節モノというか時事ネタになっています。
 SMAP関連には何故かシリーズ化してしまった「逆ギレお殿様」の画像も更新♪本当は映画の殿の姿が解禁になるまで…のはずだったのに、解禁になっても続けてしまっている矛盾ぶり。でも、「逆ギレお殿様」がWEB拍手画像の中で一番人気あるのよね。これ、SMAPファンじゃない方からも好評なんですが、どう見えているんでしょう?一応、映画『十三人の刺客』で稲垣吾郎が演じる暴君にインスパイアされたキャラですからねっ!←説明しない方が良かった?

 『十三人の刺客』といえば今日から前売り券が発売になりました。
 絶対にリピート鑑賞するだろうから、何枚かgetしておかねば!この映画の予告やTVスポットにあのEaglesの『Desperado』がタイアップに決まったというニュースが出て、少しずつ公開に向けて動きが出てくて嬉しい限りです。
 本当はもっとバーン!と大々的に宣伝して欲しいんだけど、現時点で関係者試写をかなりやっているみたいだから、出来栄えに自信がって手堅く口コミで話題を広めていく戦略なのかも。とにかく、今年一番楽しみにしている映画なので公開が待ち遠しくて仕方がないっ!!なんかね、この映画についてなら幾らでも語れる自信あるよ。それだけハマってしまいそうな予感がしてます…!やっぱり、『十三人の刺客』専用のカテゴリを作ろうかな~。
 【追記】公式サイトに「予告編」動画がアップされたけど、ヤバイくらいカッコ良過ぎっ!『Desperado』の入り方もカッコいいし、あの殿(稲垣吾郎)の冷たい台詞と鬼頭(市村正親)のハッとしたような表情が…っ!あと、炎の中に立つ平山(伊原剛志)や永倉(松方弘樹)が素敵過ぎる。まずい、このままでは発作が起きるわ(笑)

 SMAPとしても2年ぶりのアルバム『We are SMAP』の発売向けてPRが活発化してきて嬉しい。相変わらず面白味の無い購買意欲の沸かないジャケットデザインだけど(笑)、裏ジャケは久しぶりの群れスマ写真なのが嬉しいじゃないかいっ!街の看板にも、少しずつあの写真で告知が出るようになってワクワクしてきました。
 あと、SoftBankの新CMも一番最初の頃のような"素のようなSMAP"な雰囲気に戻って嬉しい。個人的に中居くんの天然発言(?)が好きです。しかし、Mr.Xて…アノ人しかいないよね?(笑)

 ALFEE関連では春TOURが終わってしまったんだけど、13日には初めて『新堂本兄弟』の観覧に行くことができまして、思っていたよりも近くで高見沢さんを見られただけでも感激だったのに、サプライズゲストに幸ちゃんまで登場して、とてもラッキーでした。まぁ、細かいことは8/15以降に覚えていたら書きます。
 そうそう、私が観覧した次の収録のゲストが吾郎ちゃんだったのよね…。ああ、惜しかった~っ!でも、私にはどちらも捨て難いっ!!

 高見沢さんといえば、14日にフジテレビの『お台場合衆国』の前夜祭にFANTAバンドしてオープニングアクトを務めてましたね~。なんか、無駄にギタリストが豪華なバンドですけど、Dr.の曙さんが叩ける状態でなかったことから(笑)、オーディエンスの前で初めて演奏した楽曲はThe Rolling Stonesの『Satisfaction』のアコースティックver.だったというのがウケました。
 リーダーのTakamiy曰く「演歌で世界制覇を狙っている」そうなので、是非とも頑張って頂きたい!(笑)。あ、でも、高見沢さんは今年の夏もソロ活動を精力的にやるよね…。ホントにパワフルな56歳だわ♪


web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/253-939b898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ