ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
男爵 in 秋葉原! 
2010/07/27 Tue 22:13
 ホントに連日猛暑続きですが、皆様の体調はいかがですか?
 私は帰宅直後に冷蔵庫を開け、冷えた缶ビールをクイーッと呑むのが一日の幸せな締めとなってしまっています。ああ、ヤバイわ。せめて、ドリンクSMAP(スポーツドリンク)にしなくちゃ…。

 昨晩の『G.I.ゴロー』は前回に引き続き「秋葉原ロケ」編。

 前回の秋葉原の街に颯爽とお洒落な自転車で現れたゴロー男爵も面白かったのですが、今回はそれを更に上回る展開に…。大好きな『機動戦士ガンダム』をモチーフにした「ガンダムカフェ」に連れて行って貰って大ハシャギの男爵!番組の進行無視なゴロー男爵のハイテンションぶりに、執事役の河本さんと助手役の山ちゃんが振り回されまくりながらも軌道修正するかのごとくツッコミ入れたり窘めたりするやり取りがツボでした。
 SoftBankから限定でガンダム携帯が発売されることを知らなかったゴロー男爵でしたが「でも、予約しなくても手に入れられるもん!」と大人げ無い発言するわ、ガンダム使用のトイレに大興奮して男爵にあるまじき発言をしたりと、もうホントにやりたい放題で大笑いさせて頂きました。

 これだけではなく「男爵にコスプレをして頂こう」と、なんとゴロー男爵がコスプレに挑戦!しかも、男爵なのにコスプレが武将の甲冑姿!(爆)。えっ、もしかして殿ですか?『十三人の刺客』ですか?←殿はあんな甲冑姿はしないって
 面まで付けちゃっている完全武装だから、顔は目元と口しか見えないっ。ほとんど誰だか判りませんっ(笑)。そんな姿で秋葉原の街を移動することになり(嫌々ながらも従う男爵はやっぱりM体質/笑)、ハリセンボンの二人が担ぐ駕籠に乗ろうとしたゴロー男爵ですが、コスプレ用の甲冑とはいえ20kgほどの重さがあるので上手く動けません。途中、駕籠持ち奴は何故か鎧コスプレのしずちゃんに変わりましたが、それでも甲冑姿のゴロー男爵は駕籠に乗るのも大変、座った体勢を保つのも大変、しまいには駕籠から転げ落ちて一人では起き上がれなくなり、「一人じゃ立ち上がれない!」と文句を言って河本執事と山ちゃん助手が手を貸して起き上がらせていましたが、その一連の流れがドリフのコントのようで大爆笑でした。

 最終的に甲冑姿のゴロー男爵は駕籠に乗ることを諦め(むしろ拒否?)、駕籠持ち奴と一緒に並んで歩いて移動してましたからね(笑)。しかし、道端に転がってしまったゴロー男爵を常に支えていた河本執事、本当に執事の鑑だったわっ。

 吾郎ちゃんがホントに"世間知らずの男爵"ぶりを発揮しまくっていて、執事やメイドを巻き込んだ珍道中ぶりが可笑し過ぎ&面白過ぎな上に、『G.I.~』特有のゆる~い寸劇もあったり、ひたすらお腹を抱えて笑って見ていた30分でした。次回も「秋葉原」編が続くようなので楽しみです。

 他の番組では絶対に見られない稲垣吾郎の姿が見られる『G.I.ゴロー』は侮れませんっ!!先月なんて、ゴロー男爵で「テレビの夜明け」を迎えちゃったこともあったくらいだし(笑)、いや~何とも貴重な番組に成長してくれましたっ!感謝、感謝っ♪


web拍手

テーマ:G.I.ゴロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/255-46edda85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ