ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
花火大会+SMAPの新曲♪ 
2010/08/03 Tue 23:34
CATEGORY【SMAP】
 もう8月ですね~。 本当に月日が流れるのが早いなぁ。

神奈川新聞花火大会2010-2 1日はここ数年恒例行事と化しておりますが、『第25回神奈川新聞花火大会』に行って来ました。
 いや~、猛暑日が復活してしまってホントに暑かった!夜になっても蒸し暑いのなんのっ!それでも、夜空に色鮮やかな花火が打ちあがると、「うわ~っ♪」と暑さを忘れてテンションが上がってしまうんだから不思議。

 今年はデジカメを忘れてしまって機能が古くなっている携帯で何枚か写メをしたんだけど、花火はとても明るいから意外に携帯でもWEBで見る程度くらいだったら撮れるもんだね。もちろん、ここに掲載したのは20枚近く撮った中からの(これでも)選りすぐりの2枚なですけどね~…。

神奈川新聞花火大会2010-1 夜になってジッとしていても汗ばむような暑さだったけど、風もほとんど無かったせいか花火を打ち上げるには最高の気候だったのかもしれません。去年は幾つか花火が風で流れてしまったような印象が残りましたが、今年はバンバン真っ直ぐ打ち上がって綺麗でした。

 後半の方は大きな錦冠がバンバン打ち上がって感動モンでしたね~(画像の花火は違うやつだけど/笑)。あの花火を見るとALFEEの夏イベを思い出してしまうわ。今年は無いんだよなぁ…と、一抹の淋しさを感じてしまうのは仕方の無いことだよね。

 でも、今年も王子のソロコンサはあるし、SMAPだって2年ぶりにコンサはある!今年もミーハーの夏が過ごせることには代わりは無いわっ!!

 そんな訳でSMAPネタ。←強引(笑)

 8/4はSMAPのNEWシングル『THIS IS LOVE』の発売日でして、前日出荷でDVD特典付きの初回限定盤をgetしました♪
 昨日の『スマスマ』で告知されていましたが、限定盤のジャケットにはナンバリングがされていますが、そこから抽選で50名の人が9/15の東京ドームのバックヤードにご招待ですってよ!しかも、チケット代とか交通費とか諸々はビクター持ち!超少人数対象のスペシャル企画ですが、何気に太っ腹ですなっ。

 まぁ、自分が当たるわけないんで(万が一当たったら、この先10年の運が消える/笑)、特典のDVDの内容を堪能しました。特典DVDは5人それぞれナチュラルな雰囲気の映像で、思っていた以上に良かったです♪こういう映像を特典にして欲しかったんだよ!欲を言えばMC部分ももっとしっかり入れて欲しかったなぁ。我侭?

 新曲の『THIS IS LOVE』はLOVE PSYCHEDELICOからの楽曲提供だけあって、ノリの良い凄く夏向きな曲です。シングルぽい曲という言い方も変ですが、何気に口ずさみやすい。
 カップリング曲は小室哲哉さんの提供曲『グラマラス』で、少しテクノぽいんだけどダンサブルでSMAPにとても合っている♪

 先ほど、『ザ・ミュージックアワー』にSMAPが出演しておりましたが、冒頭からゲスト並の存在感を放つファンの方にはウケたし、『THIS IS LOVE』の振りはキュートだし、秋葉原家電ツアーとか面白かったけど、やはり慎吾お薦めの"よーかんちゃん"がインパクト強過ぎ。過去に『ぴったんこカンカン』で見て存在は知っていましたけど、何度見てもインパクトの強さは消えない。よーかんちゃん、何気にSMAPよりも歌唱時間が長かったんじゃないの?(笑)
 次週もこの企画は続くようで、ちょっと楽しみです。

 しかし、番組名『うたばん』に戻らないかしら…。どうも慣れない。

web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/257-d9615890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ