ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/09/01 Mon 20:15
 私は十字軍を題材にしたRidley Scott(リドリー・スコット)監督&Orlando Bloom(オーランド・ブルーム)主演の歴史大作『KINGDOM OF HEAVEN(キングダム・オブ・ヘブン)』が大好きでして、この作品についての暑苦しいまでの拘りは過去のblogで話題にしましたが、再び話題にせずにはいられない事態に…。

『KOH』3枚組DVD 10/24に初回限定生産のDC(ディレクターズ・カット)版3枚組のDVDが発売になることが決定したんですが、「遂に特典映像がDVD2枚に渡って収録されているやつか!」と喜んだら、2年前に発売されたDC版に3年前に発売された通常盤に付いていた特典DVD1枚を合わせただけのモノと判りガックリ…。新しい内容といえばパッケージくらいしかなくて、既に2種類のDVDを持っている私には要らない代物。

 もう2年以上も前にUSやUKではDC版(DVD2枚)と特典映像集(DVD2枚)を合わせた4枚組のDVDが発売されているというのに(しかも、かなり評判イイ!)、日本ではこの4枚組のDVDが発売される気配がいまだに無い!
UK版『KOH』4枚組DVD それどころか、やっとDC版の発売が決まった!…と思ったら、特典映像は一切付かず本編のみの2枚組DVDで肩透かしを受け。それでも、DC版の内容の素晴らしさに気が紛れたものの、DC版にも収録されなかった隠れエピソードの映像が収録された特典DVD2枚組の存在は大きく、新譜発売のアナウンスの度にチェックしていた日々……やっと4枚組発売か!と思ったら、既に発売されたモノ同士の抱き合わせなんというお粗末ぶり。こんな余計なことして、本当に発売して欲しいモノを出してくれないのかな~っ!新規ファンの獲得目的だろうけど、なんか売り方間違ってるよ~っ!
 なんだったら、いきなりBlu-rayでDC4枚組(Blu-rayなら2枚組で済むかな?)を出してくれても構わないよっ!ハード持ってないけど、『KOH』がDC4枚組の内容でBlu-rayを出すというならハードも買うさっ!それぐらい待っているんだよぅ!

 この作品に関してはDVD発売前から今に至るまで、かなり真面目に要望とか色々出しているのにさ。ホントに報われないっていうか、何て言うか…。そろそろ、可愛さ余って憎さ100倍になりそうな予感(笑)

web拍手

テーマ:DVD - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/26-ed582b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ