ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/08/25 Wed 00:20
 今日は『ほん怖』放送日、昼間から番宣で吾郎ちゃんが『いいとも!』に出演して面白かったわ♪何より、最近は何故かタイマー録画の失敗率が高いので、無事に録てれていたのが嬉しい(笑)←どんだけ失敗してんだっ

 まず『笑っていいとも!』では、OPの「大喜利コーナー」から吾郎ちゃん登場!眼鏡に落ち着いたスーツ姿の"吾郎さん"モードで登場。本題に入る前に、火曜レギュラーの中居くんやタモリさんからいじられておりました♪しかし、"吾郎さん"のスタイルでクルクルの天然ヘアというのは新鮮な感じでしたわ。
 ここでのツボは、お互いのお題を引き当ててしまった中居くんと吾郎ちゃんのミラクルぶりも凄かったけど、何と言っても字を見ただけで吾郎のだと判った中居くんでしょう!ま、確かに特徴的な字だったけどね(笑)。片や吾郎ちゃんは教えてもらうまで中居くんのお題だと気付かなかった天然ぶり。いや~、面白過ぎだよっ!

 次のコーナーにもゲストで登場した吾郎ちゃんは、ここでも中居くんにいじられ天然炸裂!問い詰められて妙な話題の方向に行ってしまう吾郎ちゃんは、見事なまでのオチ要員(笑)。バラエティー番組で重宝されるわけだと妙に納得してしまいました。
 吾郎ちゃんが話したエピソードはファンならば知っているものがほとんどでしたが、12歳の時に電車の中で関根勤さんを見たのが生まれて初めて生で見た芸能人だったというのは初めて知りました。でも、今では何度も番組で一緒になっているのに、まだ関根さんにこのエピソードを話したことが無いというのが吾郎ちゃんらしい。

 ETでは「ほん怖」倶楽部の子供達が登場したんですが、メンバーが一新して平均年齢もだいぶ下がってね。4人共ムチャクチャ可愛いし、その子達に優しく絡む吾郎さんは先生というよりパパのようで微笑ましいく感じました。

 あと、中居くんと一緒に明日発売の「SMAPマガジン」の宣伝もしまして、客席にパラパラーと中身をチラ見せする吾郎ちゃんがツボでした。
 このマガジン、私は予約していないんだけどヤバイかな~?ウチの地元は本屋さんが多いから、発売日に直ぐ買えば大丈夫だよね?(汗)
 
 
 そして『カスペ!ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2010』、再現ドラマに定番化した浄霊シーン、そして吾郎さんとほん怖倶楽部の社会科見学♪←違うって

 私は基本的にヘタレなので、『ほん怖』レベルの心霊体験再現ドラマでも怖いんですよっ!あのチープさと、妙なリアルさが相まって怖さ倍増~…。だからドラマ部分は出来るだけ集中しないように心掛けているのですが、溝端淳平さん主演の再現ドラマは怖かったよ~!オチが判っていても怖かったよ~!

 『ほん怖』に吾郎さんが居てくれて助かったわ…。
 あの「風鈴作り」の吾郎さんのダメダメっぷりにどれだけ癒されたことか♪あれ、オンエアされただけでも、吾郎さんは2回は作り直してたよね?特に絵付けのダメな例を先生が教えてくれたのを聞いて、自分の風鈴が見事にダメな例に該当しているのに気付き、無言で先生を腕を引いて焼き釜の方へ戻った吾郎さんがツボでした!
 ま、それだけやり直した甲斐もあって、吾郎さんが一番出来の良い仕上がりだと認められましたけど(笑)

 そして、吾郎さん、ほん怖倶楽部の子供達、AKB48の並びの図はとてもシュールで、何故かそれだけ笑えてしまいました。何気に吾郎さん、AKBにツッコミ容赦なかったのもツボ。

 なんだかんだで怖がりつつも面白がって観てしまいました。
 来年も楽しみにしております♪


 話がコロっと変わるけど…
 私のCDポータブルはUSBにも対応しておりまして、本日getしたTakamiyのソロアルバムUSBメモリー版をそれで聴いたんですが、見た目はCDラジカセなのでギター型のUSBが突き刺さった図もかなりシュールでした(笑)

 このアルバムの感想は先月の『堂本』観覧レポも含めて、また後日!
 ドラムに感激したわっ。きゃ~っ☆


web拍手

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/264-7d934282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ