ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/09/05 Fri 22:21
 今月の13日から映画『パコと魔法の絵本』という作品が公開になりますが、その作中に登場する"魔法の絵本"である『ガマ王子 対 ザリガニ魔人』を忠実に再現したポップアップ絵本が発売になっています。非常に凝った作りになっているので、絵本とは思えないくらい高額でして(だって4千円出して10円しかお釣りが返ってこない…)、正直買うのに数日迷いましたが、この映画のトレイラーを初めて見た時からこの作品に一目惚れしてしまっていたので、決意して本日購入しました。

 この絵本は小さな池に住むカエルの物凄くワガママなガマ王子が主人公の話で、展開は意外と言ったら失礼なんですが、短いお話ながら大人でも感動する切ない内容になっています。一緒に入っていたチラシに「子供が大人に読んであげたい本」と書かれていましたが、正にその通りで子供から大人まで十分楽しめる絵本だと思います。
絵本『ガマ王子対ザリガニ魔人』 あと、さすがポップアップ絵本だけあって、開くと飛び出してくる絵は迫力満点で、その一ページ、一ページが一つの作品としても見応えがあります。たぶん何度も読み返すうちにボロボロになっちゃうだろうけど、なんとか修理しながらずーっと大切に読んでいきたいですね。

 かなり悩んで買った絵本でしたが、買って良かったと思いましたね。それに、映画の公開がますます楽しみになりました。この作品は絶対に観に行きたいと思っていますっ!

 しかし、私は『ケロロ軍曹』にハマッているし、自分が思っている以上にカエル好きなのかもしれない(笑)。それにケロロは映画の方にカメオ出演(?)しているみたいだし、今度テレビアニメの『いつもワガママ ガマ王子』の方にも出演するみたいだからね(笑)。制作会社が違うのに、なかなか面白いことするよなぁ。

web拍手

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/27-dcdfb4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ