ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/09/16 Thu 01:06
15日は高見沢俊彦ことTakamiyのNewシングル『青空を信じているか?』が発売されました。
 なんか最近はTakamiy話題と吾郎ちゃんの話題を交互に書いてるような気がするわ。せっかくだから、次回はSMAPの話題にあるであろことを、ここに予告しておきましょうか(笑)

 新曲『青空を信じているか?』は作詞が秋本康さんでNHKドラマ『チャンス』の主題歌になっています。秋本さんの作風に合わせたのか、曲調が高見沢さんの割には歌謡曲っぽいキャッチーなメロディーになっているという感じがします。

 カップリング違いで3種類発売されていますが、私は水木一郎さんに提供したセルフカバー曲『Golden Rule~君はまだ負けてない!~』が収録されているタイプBがお気に入り。ジャケットもメタルバンドTakamiyのような仕様になっていてインパクトがあります。『逢いたくて』がカップリングになっているタイプCのサングラスを掛けたジャケットもカッコいいんだよね~。タイプAはジャケットのデザインは王道だけど(笑)、SPLASHのカバー曲『レプリカント・スキャンダル』が収録されていて面白い。


 しかし、ソロTOURが終わった直後にシングルリリースというのも少し変わっていますよね。TOUR中に発売すれば良かったような気がしないでもないけど…。

 Takamiyこと高見沢さんはアルバム&シングル発売のPRでTV露出もあり、特に、先日の『しゃべくり007』が最高に面白かった。この番組は『スマスマ』の裏だから今まで見たことが無かったんだけど、レギュラー陣には誰がゲストに来るのか一切知らされていないんですね。だから、『星空のディスタンス』のBGMで高見沢さんが登場した時は「ほ、本物ですかっ?」とビビッていた芸人さん達が可笑しかったです。
 内容は私生活が謎の高見沢さんにぶっちゃけ質問をぶつけるというものでしたが、レギュラー陣は高見沢さんの天然回答に振り回されっぱなしでしたね。

 「若さの秘訣として筋トレに週二ペースで励んでいる」という回答に対して、その逞しい身体を確かめようと腕や胸元をここぞとばかりに触る芸人さん達が密かに羨ましかった(笑)。しかもチュートリアルの徳井さんに「こんなチャンス滅多にないから」と堂々と乳首を触られ(爆)、「俺は感じ易いんだよっ!」と素晴らしいツッコミと共に頭を叩いてウケましたわ。
 その勢いで力の強い原田泰造さんと腕相撲対決したシーンは爆笑モン。「芸歴何年だっけ?事務所どこ?ナベプロ?…本気でやれよ?」と凄いプレッシャー掛け捲る高見沢さんに、「お、俺、本当に強いんですよぅ(泣)」と泰造さんが半泣きになっていて、芸能界の縦社会を目の当たりにしました。

 あと、高見沢さんのステージ衣装を高見沢さんのコーディネイトでみんなが着せてもらって(本当にみんな似合っていた!)、名倉さんだけオチになって最高でした。ド派手衣装を着た芸人さん達は「うっわぁ!これ着るとテンション上がる♪」とド派手な衣装を着られて大ハシャギして、その姿に楽屋で密かに高見沢さんの衣装を着ているという桜井さんを連想したわ(笑)

 ビックリしたのが、何人かには変型ギターも持たせてあげて、そこで市場で3000万~5000万はするというヴィンテージのレスポールを徳井さんにポンと持たせたこと。市場価格を聞いた徳井さんはギターを持ったまま固まっちゃいましたけど、普通の人はあんな高価なギターを他人に気安く持たせることはしないよね。この辺りに高見沢さんの「ギターは弾くものであって、オークションなどで価値を見出すものではない」というポリシーを垣間見た気がして、すっごく高見沢さんが男前に見えたな。

 理想の女性像の象徴として「キリン」なんて迷言も飛び出すし(キリンは優しそうというイメージからそう言ったらしいけど)、終始、高見沢ワールド全開で実に楽しい番組でしたわっ♪


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。

web拍手


>ころすけsan
ソロコンサは本当に凄い盛り上がりで圧倒されちゃいましたね。
私も心がTakamiyのファンタジーランドに行ったきり帰って来ません(笑)
また次回のソロ活動も今から楽しみになりました♪


>Yasuyoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんです。「月イチゴロー」の御もてなしは殿にちなでおります。
どういうシーンに因んでいるかは映画を見てのお楽しみっ♪
私はノベライズを先に読んでいたので知っちゃていたんですけどね(笑)

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/270-45364889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ