ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/09/22 Wed 19:14
 なんか色々とニュースが出てますけど、ご贔屓さん達がいつまでも表舞台で活躍できていれば…それ以上嬉しいことはないって思っております。たかがミーハー、されどミーハー。私の現実逃避の一つの手段でもあるので(笑)、ミーハー事に関しては常に前向きにいきたい。
 「なんのこっちゃ?」と思う人もいるかもしれませんが、まぁ適当に読み流して下さいませっ。

『G.I.ゴロー』ステッカー1 さて、20日は『G.I.ゴロー』がグランド・フィナーレを迎えました。
 稲垣吾郎がオーナーに扮した『Goro's Bar』からシリーズ化して『MFL』、『G.I.』と続いて早6年…(それより以前の『吾郎の細道』や『吾郎のソナタ』も入れたらもっと長い年数だけど)、遂に最終回を迎える日が来てしまいました(泣)

 画像は最終回の二週間以上前に送られてきた井上博士からのBIGステッカーです。これは、番組に投稿が採用されなくても井上博士の目に止れば送られてくるステッカーなのですが、何故かいきなり投稿者全員に送られてきました。そして、井上博士のメッセージの下に赤い字で記された「G.I.ゴロー Goro's Bar My Fair Lady 2010.9.20.Grand Finale」(泣)
 番組にアイディアを投稿してくれた視聴者には、さり気なく最終回を告知してくれた影の男爵の優しさだったのです。『MFL』の時もそうだったけど、影の男爵は本当に視聴者想いで感激してしまう反面、この人が関わる番組が終わってしまうのが寂し過ぎます(もっと上の方に行かれてしまうらしいですが…)。

 先週から『Goro's Bar』や『MFL』のレギュラーメンバーも登場して、ぶっちゃけトークが繰り広げられてきていましたが、本当にみんな良いチームワークで番組を盛り上げてきたんだなぁ~と痛感し、ホントに終わってしまうのが名残惜しかったです!
 吾郎ちゃんも番組内ではリラックスしていたし、時には周囲が慌てるほど弾けたり暴走したり(モザイクもかかったことあったわね/笑)、今までテレビでは見せなかった表情や行動もバシバシ見せてくれて楽しかったんだよね~。

 何より吾郎ちゃん自身がすごくレギュラーメンバーを信頼していたし、レギュラーメンバーも吾郎ちゃんのことを心から慕っていていて、そのやり取りが凄く面白かったし時に和みました。特に山ちゃんが明かしてくれた、「番組外でも優しい吾郎男爵」のエピソードは嬉しかったな。

 最終回とはいえ番組中は和気藹々で笑いっぱなし、最後の最後は吾郎男爵がまかさのレッドカードを渡されてスタジオに居残り、しっかり映画『十三人の刺客』の宣伝(TBSさんありがとー♪)、何故かビートたけしさんの真似(笑)、そしてまさかのシャカの植松くんのネタ披露!と、笑いを忘れない男爵…いやオーナー吾郎、本当にありがとうっ♪この番組でどれだけ萌えさせられたか…数えきれないぐらいだったわ。

『G.I.ゴロー』ステッカー2 そして泣けたのがSMAPの『ありがとう』をBGMに流れたスタッフロール。過去に出演したゲスト芸人さんとか全員の名前が出たし、なんと亜子ちゃんまで…!彼女の名前を載せてくれたことに泣けましたよ。本当は彼女もあの場に居たはずなんだよね…。
 『Goro's Bar』は楽しい思い出いっぱいだけど、悲しいこともあったな…と感じてしまった同時に、彼女のことを忘れないでいるスタッフの優しさにジーンときました。

 吾郎ちゃんは「吾郎一座解散!」と言ったけど、「ちょっと寝かそうと思って…」とも言ったよね?つまり、復活はありだと捉えて良いんだよね?ラストも「またいつか」と出たし、その言葉を信じていますぞ!

 10月からは毎週木曜の深夜に『哀愁探偵1756』という新番組が吾郎ちゃんは確定していると判っていても、やっぱり『G.I.ゴロー』の終了はすごく残念でならない。

 悔やまれるのは面白かった『Goro's Bar』を妙な形で閉店しちゃったことかな。あの番組がずっと続いてくれていれば…と、今でも思ってしまうこともがあります。その後の『MFL』は視聴者置いてけぼりの内容に一時的に離れちゃっていた頃もあったんだけど、後半から盛り返して視聴者の声をtwitterで聞くというアイディアを入れて、今の『G.I.~』に繋げていってくれたのは嬉しかったですけどね。

 稲垣吾郎一座の皆様、深夜の中での楽しい一時を提供して下さってありがとうございました。またいつか復活してくれることを信じて気長に待っております♪


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。

  web拍手


>ありがとうsan
『十三人の刺客』の映画感想を読んで下さってありがとうございます。
25日の公開を楽しみに待っていて下さい♪


>makiさん
私の『十三人の刺客』の感想を読んで絶対に期待を裏切らないという
感触を得たんですか?嬉しいようなプレッシャーなような…。
でもでも、本当に熱い作品なので是非とも映画館で観て下さいっ!
色んな衝撃を受けると思いますよっ。

テーマ:G.I.ゴロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/273-d940d4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ