ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
なんか、色々。 
2010/10/12 Tue 23:00
CATEGORY【diary】
 …引越しを終えて2週間くらい経ちますが、まだ落ち着きませんっ。何故?もしかして、凄い要領悪過ぎっ!?

 なんて言うんだろう、自分の部屋も当然のことながら新しいので、"何を何処に置く"というのすら未だに定まってないんですよ。私は部屋でハーブティ(←ん?)を呑み飲みながら好きなCDを流して読書をするのが至福の時間なんですが、今はCDを何処に置くかすらも決められない状態。昨日こっちに置いていたのに今日はこっちに置き換えてみたり、不毛な動きを繰り返しております。だから、ちっとも片付かない。
 月末にはTHE ALFEEの秋TOURに参加するからじっくりとCDを聴き込みたいのに、そういう雰囲気がまだ作れない自分が歯痒い。

 それでいて映画『十三人の刺客』はまた観に行っちゃったし(笑)、中途半端にミーハー面を優先しているが為に自滅しているんだろうな。
 自分でもビックリするくらい『十三人の刺客』モードが続いてまして(宇多丸さんの『シネマハスラー』ではベタ褒めされまくりだったし!是非ポッドキャストを聴いて欲しい!)、本当はまたまた『十三人の刺客』の話題を書きたいくらいだったんだけど、いくら何でも立て続けに書き過ぎでしょ!?とセルフツッコミを入れたいほど、最近はこの話題しかblogに書いてないので少し自重。←また書く気は満々(爆)

 閑話は続きます(笑)

 涼しくなったかと思いきや蒸し暑い日がぶり返してきて、蚊も元気に復活したらしくこの2日間だけで刺されまくっているものの、後は引越し疲れが出ているくらいで至って健康的です。最近病院に行ったのなんて、ブタクサ花粉症で目が痒くなり思わず擦ってコンタクトがズレて取れなくなってしまい、涙目になって眼科に駆け込んだだけ。本当は首や肩がバッキバキに凝っているから指圧に行きたいんだけど、これは毎度のことだからね~。

 もう9月に入ってから今まで毎日色々あるというか、良く言えば充実した日々、悪く言えばドタバタの落ち着きのない日々を過ごせております。

 先週は友達の誕生日会を新居でやった時に、「お酒呑む前のノルマね♪」って予め頼んでおいたので(笑)、友達全員に引越しの手伝いをして貰ったお陰で細かい部分が片付いて来て有り難い限り。
 ああ、持つべきは友っ♪私はかなり大雑把な性格なんだけど、友達はピシっ!と細かい所まで丁寧にやる人が多くて大助かり。むしろ、「そんなやり方じゃダメでしょう!」と私は自分の家なのに友達から何度もダメ出しされたくらいでした(笑)

 あと、友達の絵を鑑賞しに六本木方面に行ったり、芸術の秋も怠ってはおりませんわっ。自分では全く描かなくなったけど、絵画展とか見ると「ああ、また描いてみたいなぁ」って気持ちになりますね。でも、道具をまた一から揃えるのも面倒だなぁ~…って、毎度思い留まっちゃうから落書きの域から出ることは無いだろうね。

 …て、ここまで書いてきて何ですが。

 やっぱり『十三人の刺客』について語りたいなぁ!
 宇多丸さんのポッドキャストを聴いたのも大きいけど、複数回鑑賞して気付くことや、初回の時と違う印象になる場面とか出てくるんだよね~。

 よし!次回はまたまた『刺客』で語るぞっ。(予告)


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。

web拍手


>ふぁるせっとsan

はじめまして。コメントありがとうございます。
伊勢谷さんと吾郎ちゃんが今一番気になっているのですね。『十三人の刺客』はもうご覧になられたのでしょうか?作品の中でも特にこの二人がいろんな意味で目立ったキャラを演じているのでビックリですよ。
慎吾ファンの人にも楽しみにしてもらえるって、なんか凄く嬉しいです。


>かるsan
あの長いだけの「キャラ語り」を最後まで読んで下さっただけでなく、「WEB拍手」にコメントまで残して下さってありがとうございました。
あれだけ書いても大丈夫なんだ!という自信がつきました♪←おい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/276-7d72f669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ