ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2010/11/03 Wed 18:26
 10/31はTHE ALFEE in 東京国際フォーラム・ホールAでのコンサートに参加して来ました。1ヵ月前に高見沢さんのソロコンサートでもフォーラムAに来ていたので、なんかフォーラムに月一で通っているような感じ(笑)

2010秋TOUR_GOODS NEO UNIVAERSⅡ TOURはこの東京国際フォーラムがMy初日だったんですが、東京公演の初日だったこともありGOODS売場は長蛇の列で買うのが大変でした。時間に余裕を持って行って良かった…。
 今回のTOURパンフは初のCD付きでALFEEのクロストークが1時間近くも収録されているのが嬉しい!このスタイルは定番化して欲しいな。あと、七分袖Tシャツのデザインがカッコ良かったので思わず買ってしまった。でもこれなら普段でも普通に着こなせる気がするわっ。

 さて、コンサートの感想はいつも通り「なんでもレポ♪けいじばん」に勢いで書き込んであるのでネタバレOKな方はそちらをお読み下さい。すっごい支離滅裂な妄想レポですけど(笑)
 ネタバレしない程度に感想を書くならば、すっごく秋らしい構成だったなぁという感じでしょうか。今回は今まで以上にミュージシャンらしいステージで真っ向勝負!…という印象を受けました。もちろん、「あなた達はミュージシャンなの!?」と疑いたくなるような場面も多々ありましたよ(爆)、それでもミュージシャンらしさが際立っていた構成及び演出でした。

 それに相変わらずな3人の姿を生で見るだけでもパワーを貰えるっていうか、すっごい前向きになれるんだよね。年齢を超越した容姿はそろそろ妖怪レベル(byさだまだし)に入ってきているけど、常に「ライヴステージが一番!」という姿勢を貫いてくれることに何とも言えない安心感を覚えて、「まだまだ自分も頑張れるぞ」って気持ちにさせられる。

 あと、私は自分が参加するまでネタバレ厳禁モードで頑張るんですが、「この曲が演奏されるんじゃないか?」と演奏曲を幾つか予想してから参加します。
 それがですね、今回、ビンゴの曲がありまして、この曲が演奏された時は一人でテンションがMAXになっちゃいました。決してテンションMAXにいなるような曲じゃないんですけどね…。いや~、嬉しかったなぁ!

 この秋TOURがかなり好みな曲構成だったので、東京国際フォーラムの後は日本武道館まで参加できないのが残念で残念で…。ああ、出来ることなら無理しまくって何処かに参加したいけど、今回ばかりは本当に厳しい。
 武道館まで1ヵ月半以上もあるだけに、妙な禁断症状に苦しみそうな予感がして今から怖いです(笑)。それだけ、ツボにハマるアルコンでございましたっ♪

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/283-f07d9cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ