ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
雑感・12月中盤篇 
2010/12/17 Fri 00:20
CATEGORY【diary】
 早いもので12月中旬、気が付けば忘年会シーズン突入ですよ。全てにおいて流れに追い付けていけない感じです。
 自分のスケジュール管理というか計画を立てるのが下手なので、時間に余裕があるはずなのに年賀ハガキを買っただけで手付かず状態だし、観たい映画はどんどん公開されているのに劇場に足を運べないし、この流れまま新しい年を開けてしまいそうで怖い。

 今月はミーハー関連でも色々あって、まずそれに追い付いていないっ。

 何気にSMAP関連の話題が尽きない。
 吾郎ちゃんのBDに発売された今年のコンサDVDは手に入れたけど、特典のdisc3とdisc1の中居くんが吾郎ちゃんとデートをしている映像(笑)しか見てない。9月に発売された『SMAP☆2010がんばります!』もまだ見てないからね~。
 映画『十三人の刺客』でテンション上げまくっていたら、連ドラ『流れ星』が始ってドラマを毎週見るのに必死になって、そうしていたらSoftBankからSMAPの新CMが登場するし、追い付けるわけないだろっ!…という嬉しい悲鳴状態。

 しかし、SoftBankのCMは相変わらずカッコいいよね~。ワイドショーでメイキングとかが流れたけど、吾郎ちゃんにイタズラする中居くんが最高でした♪何気にそのシーン、CMにも使われているよね?フニャフニャ顔で笑う吾郎ちゃんが超キュート!中居くん、GJですっ!

 連ドラ『流れ星』は次週の最終回で修一が想像通りに展開になりそうな予感。
 当初は「妹を金づるにする極悪非道な兄」って設定だったけど、あれは『十三人の刺客』で吾郎ちゃんが好演した暴君の話題に乗っかったってだけで、今ではその設定すら破綻しちゃっていますからね。主人公とヒロインに障害になるだけの存在のようだから、バックグラウンドが一切描写されないままで終わるでしょうな。でも、逆に修一にミステリアスな部分も際立って、吾郎ちゃんのあの無表情で冷たい眼が怖いんだよね。そのせいか、第9話で妹の梨沙から完全に拒絶された時に垣間見せた傷付いた表情が印象的でした。あと、新聞社での健吾との無言のやり取りのシーンはドキドキしましたね。
 正直、最終回は「衝撃の結末」と煽っているだけに不安が先行するんですが(笑)、修一というキャラクターがこのドラマの中でどういう着地点に降り立つのか見届けたいと思います。

 流れ星といえば、14日の夜から15日の未明にかけてふたご座流星群がピークを迎えましたね。
 普通に自分の部屋の窓から観察できたので、夜中に部屋でコート着ながら窓を開けて30分くらい星空観察していました。スーッと本当に輝き流れていくような流星を3個は見られたので満足。流星を見られた時って、一人なのに「あっ!」と声を出してしまうもんなんですよね。いや~、短い時間でしたが幻想的な宇宙を身近に感じて感動しました。

忘年会2010 そして、今週から忘年会シーズンの突入。
 画像は前日、地元で忘年会をやった時に出されたデザートです。顔が全部違う表情になっていて可愛いのなんのっ!食べちゃうのが勿体無かったですけど、遠慮なくパクリと頂きましたっ(笑)
 最近は女子会だっけ?女子だけで集まる飲み会が流行とかで、今年の忘年会はどこのお店も女性をターゲットにしたコース料理が増えて誘惑が多くなった気がします。あとヘルシーなメニューも増えたよね。
 なんか、忘年会のメニューからも時代の流れが出るようになってきたんだなぁ。

 個人的には胃に負担を掛けない程度に、健康的な忘年会ライフを過ごしていきたいと思います(笑)

 そして、X'masには恒例行事と化している日本武道館でのTHE ALFEEのコンサート。このコンサートを終えると「ああ、今年も終わりだな」って実感してしまうんだろうなぁ。

 おおっと。
 もうすぐ『哀愁探偵1756』だわ。今週はバンダイの本社に訪れてガンプラ談義が繰り広げられそうなので、ハイテンションな探偵ゴローさんが見られるのは間違い無しだろうから超楽しみです♪…ていうか、個人的にはガンプラそのものにテンション上がるだろうな(笑)
web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/290-81888e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ