ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/01/02 Sun 21:43
CATEGORY【diary】
 一日過ぎてしまいましたが、2011年を迎えましたね。

 今回は色んな年末年始のテレビ番組を観ながら笑っていたら新年になっていたような気がします(笑)。去年の元旦の書き込みを読む限りでは、他にような年越しをしたんじゃないでしょうか。
 ただ、去年と決定的に違うのは家が新しくなったこと。新しい家で、家族揃って新年を迎えらることが出来たのは良かったと思います。

あけおめ2011

 なんせ去年は家の建替えで年に2回も引越しをしたから、いつも以上にバタバタのだったので、今年の年賀状は前もって予告していた通りウケ狙いに走りました。上の画像を少し加工した年賀状が40箇所近くの家に届いているはず。すっかりイイ大人だというのに、年賀状はどんどん幼児化していっております(笑)。もうここまでくれば開き直り♪

 しかし、年末年始はなんだかんだでSMAPに夢中になっていました。
 『紅白歌合戦』の大トリにはドキドキしまして、特に『triangle』なんて難しい歌を選曲しちゃって「何で~?」と最初は思っていましたが、一生懸命に…そして丁寧に歌い上げる5人の姿になんだかジーンとしちゃいましたね。さすが2011年でデビュー20周年を迎えるだけあって、貫禄も付いてきたな~としみじみ感じてしまい、十分過ぎるほどに堪能しました。

 年越しをしてからは、『CDTV』に移動!さだまさしさんの番組もあったから、もう大変でしたわっ。
 しかもSMAPの『CDTV』の年越しLIVEは予想外の収穫っ!衣装は『紅白』の時よりずっと良かったし(笑)、セットリストもコンサ向きで素晴らしい!何よりステージ上で長いMCもあって、本当にスマコンのような雰囲気でしたよ。歌が終わってもスタジオトークもあって、吾郎ちゃんがCMしている『大関』からの差し入れで鏡開きまでしちゃって本当にお正月!って感じで大満足です。
 トークで5人も言っていたけど、「5人で新年を迎えるだなんて初めて!」ということで、すっごく新鮮でもありましたね。2011年、20周年のアニバーサリーイヤーとしては最高のスタートが切れたのではないでしょうか。

 お陰で元旦の朝は寝不足でしたよ(笑)。起きるのが本当に辛かった~!

 しかし!!
 年末年始は楽しいことばかりではありません。「人生プラスマイナスゼロ」とはよく言ったもので、個人的に悲劇にも見舞われてしまいました。

哀しみの逆ギレ殿様

 本来なら↑この画像は「WEB拍手」のお礼画像になるべきものなんですけど、blog内で訴えられずにはいられなかったので、年明け早々からお目汚しで申し訳ありませんがお許し下さいませ。
 しかも2011年になっても「逆ギレお殿様シリーズ」は続きます(笑)。こうなったら、『十三人の刺客』のソフトが出るまで続けてちゃいますともっ!

 画像の通り、4年以上愛用していた携帯電話が大晦日にいきなり壊れました。
 別に通話がメール受信などが出来無くなったという訳ではなく、液晶画面の一部が液漏れしてしまい画面が一部非常に見辛くなってしまったのです。しかも、携帯を開ける度に液漏れの模様(?)が変化していて不気味なことこの上ない。

 今使っている携帯電話は周波数の切替により2012年の7月以降は使用できなくなると携帯会社からDMが来ているくらい古いんですけど、たま~に電源が落ちてしまうことはあっても使い勝手が良かったので、「ギリギリまで使い込んでやる!」と思っていたら、大晦日に致命的におかしくなっちゃったんですよ。

 急に画面が映らなくなっても困るから今日は早々にショップに駆け込んで修理できないか尋ねたんですが、有料で直すことは可能だけどあと1年ちょっとで完全に使えなくなってしまうのだから、今なら特別割引+特別価格で機種変更ができる期間だし機種変更を勧められました。まぁ、そうなるだろうとは判ってはいたんですけどね~。

 で、散々悩み、割引対象になる実機を色々と触らして貰った結果、機種変更をすることに決めました。但し、私が希望した色が取り寄せとなってしまうので、あと数日は今の携帯電話との付き合いが続きます。

 は~ぁ、2011年一番最初の買い物が携帯電話ですよ(笑)
 しかも今使っている携帯が歴代の中で一番使い易くて愛着があるだけに、今回ほど機種変が辛いことは無いわっ。でも、騙し騙しで使い続けて取り返しの付かない事態になるのは避けたいし、「買い換える時期だった」と割り切りたいと思います。

 なんか、新年早々長くなってしまった…。「WEB拍手」のコメントのレスはまた次回に書かさせて頂きます。ゴメンナサイ!

web拍手

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Re:
おめでとうございます。
今年も夫婦でALFEEとSMAPの二本柱でやっていきますが、よろしくお願いしますね~
昨年は紅白、CDTV共々
全く見てませんでした。
年越し参りてのもあったんですが、夫婦揃って某グループ嫌いなのでSMAP出ても遮断してる状態なので
SMAP出てるので見たかったのですが(苦笑)
ただ相棒のSPは見ました。今回も正月早々ダークな話でしたが、ゲストの南果歩さんの演技に引き込まれてしまいました。
それとスタジオ撮影では
夫の渡辺謙さんも遊びに
来られていたそうです。
そういやななんぼさん的にはミッチーの神戸くんは
どうなんですか?
以前から相棒見ていたからどうなんだろうな~と思いまして…
2011/01/02(日) 22:25:00
URL | カイル #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
視野の広いななんぼさんの視点がとても好きで、昨年もたくさん楽しませていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
殿シリーズの画像もいつも楽しみにしていますので、ソフトが出るまでとは言わずこちらも末永く続くようSMAP同様よろしくお願いします!
2011/01/03(月) 08:25:20
URL | サイトー #51Lwd/0w[ 編集 ]
>カイルsan
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
私もミーハー根性全開で2011年を突き進んでいきたいと思っております(笑)

某グループとは人数の多いところですね(^_^;;
苦手な人にはとことん受け付けないタイプでしょうから辛いところですね。
でも、「紅白」はSMAPとあと加山さんも良かったので満足してます。

「相棒・お正月SP」はちょっと最初は見損ねてしまったんですけど、
南果歩さんが素晴らしかったですね。その分、石野真子さんの役が勿体無かったような…。

ミッチーの神戸くんは最初こそは違和感があったんですけど、
右京さんとは違った独特のエレガントな佇まいと偶に垣間見られる青二才ぶりが
良いバランスで魅力的になってきたな~と感じています。
だから映画第2弾も観たいんですよね~。うう、行けるかなぁ。
2011/01/04(火) 23:49:10
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
>サイトーsan
明けましておめでとうございます。
去年はと~ってもお世話になりましたが今年も宜しくお願います。

私は視野は広くないですよ~。ただミーハーなだけです。だから広く浅い(笑)
でも、今更この路線を変えられないので(笑)このまま突き進みますっ!

「逆ギレ殿様シリーズ」を気に入って下さってありがとうございます。
殿様はロクなことしてないのに何故か意外に好感度が高いですよね(笑)
そういう嬉しいお言葉を頂くと、本当にこの一年辺りは居座るかもしれません。
2011/01/04(火) 23:53:16
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/296-2f064ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ