ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
初Hawaii旅行・その2 
2011/01/30 Sun 21:23
CATEGORY【travel】
 さて、その1に引き続き、初ハワイ旅行の第2弾です。
 今回はかなり長いですよ~。

ハワイの虹 2日目の朝、起きてベランダに出たら綺麗な虹が出ていました♪ハワイはナンバープレートに虹のイラストがあるくらい虹があちこちで見られるそうですが、こんなに綺麗な虹が見られたのはこの日だけだったなぁ。起きてすぐの光景がこれだったので、朝からテンション上がりましたよっ。
 そうそう、昨晩はベッドに横になった途端にすぐに就寝したのですが、私は寝言でもないイビキでもない歯軋りでもない言葉では表現できない擬音を出すことが友達の証言で発覚しました(笑)。うーん、何故だぁ?「無呼吸でも無かったし、問題無さそうだから放置してた」とのことですが、壁をバンバン寝ながら叩いていたことはあると指摘されたことはあるものの、擬音を発するって初めての指摘だわ。初ハワイに興奮したのかも…。

Eggs'n Things 朝食はパンケーキが有名で原宿にも出店している『Eggs'n Things』に行ったのですが、超人気店なので朝から満員御礼。50分くらい待つと言われて専用のポケベルを渡されたので、せっかくだからビーチまで歩いて朝の浜辺を散歩。擦れ違う人々と「Alha~」とか「Good morning」とか軽く挨拶を交わすなんてハワイだわぁ~と、異国情緒を満喫。
Eggs'n Thingsのパンケーキ そして30分ほど散歩してお店に戻り、数十分ボーッとしていたらポケベルに合図が来たので2階に上がって用意されていたテーブルに着けました。お薦めメニューを適当に4品ほどオーダーしたのですが、やはりパンケーキのクリームの量はハンパじゃないっ。でも、思っていたよりも甘ったるくなくパンケーキもモチモチとした食感で美味しく頂きました。シロップも普通のメイプルの他にグァバとココナッツがあり、個人的にはココナッツシロップが気に入りました。あとパンケーキはもちろん美味しかったけど、何気に付け合せで選べたポテトも美味しかったです。なんだかんだで朝からガッツリ食べたなぁ。

 朝食を食べた後はショッピング派とマリンスポーツ派に分かれまして、私は泳げない&海水がダメ(あんまり浸かると痒くなってジンマシンが出る体質)なので必然的にショッピング派へ。
 ショッピング派になった3人でワンピースのLeaLeaトロリーに乗ってアラモアナ・ショッピング・センターへ行き、それぞれ好みのショップでお買い物&お土産物色をしました。

 ちなにみ私はハワイでトゥイーティー(Tweety Bird)のTシャツを買う!というのが一つの目的でして、どのお店に売っているのか判らなかったので、この日はトゥイーティーのTシャツを着てショッピング・センターの総合案内の所で「このキャラクターはどの店で扱ってますか?」と聞いたのですが、ラインストーンの付いたキラキラTシャツだったので、「凄いTシャツだね~。ハッ、ハッ、ハッ♪」と係員の方にウケられてしまいました。で、多分「アニメーション・マジック」というアニメキャラのGOODSを集めたショップにあるんじゃないかと教えて貰ったんですが(昔はワーナー・ブラザーズの専門店があったけど無くなったらしい/涙)、その店に行く前に別の友達のリクエストの店だった「LE LOTUS BLUE」で私がその時に来ていたTシャツと同じシリーズが売られていたのを見つけてラッキー♪
トゥイーティーTシャツ 入店するなり友達よりテンション上がる私(笑)。そして、男性店員さんがトゥイーティーTシャツを着ている私を見るなり「Oh! Nice!Hahaha♪」とまたもやウケられてしまった。そんなに派手だったかなぁ?当然のことながら、色んなトゥイーティーTシャツを薦められたのですが、どれも今着ているのと似たような感じだったので「う~ん」となっていたら、女性店員さんが下の方からロックなトゥイーティーTシャツを出してくれて一目惚れ。これは即決でしたね。アラモアナでの買い物はクレジットカードで買おうと決めていたのでカードを出したら、それが某犬のキャラクターの絵柄だったせいか「So cute♪」とまたもやウケられた。無類のキャラクター好きの日本人と思われたかもしれない。しかし、このアラモアナで3人の人から笑われた私って一体…。

 まぁ、私はショッピングで自分の目的を達成出来たので満足!あとはお土産モードでしたね。なんせハワイは常にバーゲンをやっているような感じで、$24のカッコいいTシャツが$9で売っているんだからビックリですよ。
 アラモアナである程度ショッピングをした後は、もう一人の友達のリクエストで近くにあるウォールマートでショッピング。ここは大型のスーパーマーケットみたいな感じで、お土産用の品物はもちろんなんですが、お菓子類がかなり格安で購入できるのでお薦めです。私もお土産の大半はウォールマートで購入しました。

 …なんか、かなり長くなったので以下に続きます。まだ、読む気のある方のみどうぞ。夕食のことやら、この旅で一番ウケたこと(?)を書いております。
(「WEB拍手」のコメントのレスは後日まとめてします。ゴメンナサイ!) 

web拍手


客室からの景色 そして一旦ホテルに戻って買い物を置くついでに少し休憩。本当はクア・アイナ辺りでチーズバーガーを食べよう…と思っていたけど、パンケーキがお腹に貯まっていたのか全くお腹が空かず昼食は摂りませんでした。喉がやたら渇くのでジュース類はかなり飲みましたけど、ハワイで昼食を摂ったのは初日だけだったなぁ。
 そうそう、客室はパール・オーシャーン・ビューで「ちょこっとだけ海が見えるよ」な部屋だと予め判っていたので海はほとんど見えないものと思い込んでいただけに、ベランダに出ればちゃんと海が見られて意外に良かったです。ホテルの場所も繁華街にあって海も近いから、アクティブに動きたい人間には丁度良い場所でしたね。
 …なんて書きましたけど、私は高い所がそんなに得意じゃないので滅多にベランダには出ませんでしたが(笑)

 休憩後もワイキキ・ビーチウォークやDFSなどショッピングに勤しみ、夕方にマリンスポーツ派と友達2人と合流。バッチリお焼けになっておりましたわ。
 マリンスポーツ派の友達によるとワイキキ・ビーチの公衆トイレは防犯の為か女子用にもつい立が無く、「ここは中国か?」って思うくらいビックリしたそうです。でも、トレイは大きなショッピングセンターやホテルでも一番奥まった所にあって人気が無いので、必ず二人以上で行くようにはしていました。ハワイはアメリカ本土に比べて治安が良いとはいえ、日本とは違うので最低限の防犯意識は必要ですね。

Aloha Table 夕食は日本にも出店している『Aloha Table』に行き、運良くテラス席を案内して貰えました♪本当はテラス席で食事をする場合には予約が必要らしいのでラッキーでしたね。
 そして、ここでハワイ初ビール(笑)。せっかくだから地元のを…と思ってロング・ボード・ビールなるものを飲みましたけど、意外にしっかりとした味わいがあって美味しかったです。そして何より、ハワイの気候にビールは合いますぜっ。お酒をよく呑むグループと思われたのか、店員さんはしょっちゅうドリンクのオーダーを取りに来たわ。もちろん、その度にオーダーしていたけど(笑)
ガーリック・バケット ガーリック・シュリンプやロミロミの盛り合わせやパスタ、リブ・アイ・ステーキにロコモコとか色々とオーダーしましたが、その中でもガーリックブレッドが美味しかったですね~♪あと、日本にお店があるだけあって、全体的に日本人向けの味付けだなぁって感じました。ロコモコなんてハヤシライスぽい味に感じましたもの。
 しかし、ここの店員さんもテンション高めで、オーダーを取る時はもちろん、デジカメでテーブルを撮影してくれた時もわざと準備が出来ていないうちにシャッターを切ったり、会計の時もなんか映画のようなノリで面白かったです。

 いや~、ハワイ2日目も楽しかったですね。私はショッピングメインでしたけど、色々と現地の方々と交流できた気がします。相手が流暢な日本語を話してくれる場合もあるし、片言な日本語と英語のやり取りでもコミュニケーションはちゃんと取れるし、この時点で「英語はまったく話せません!」というコンプレックスはだいぶ消えてたかも。

 そうそう、交流ってほどじゃないけど、夜ホテルに戻った後に友達の一人が「お風呂上りにビールを呑みたい」と言って、私も呑みたい気分になり(笑)ホテル内の売店に2人で行ったらパスポートを携帯するのを忘れていた為に「No ID,No buy.」と言われてしまい、ダッシュで部屋へパスポートを取りに戻って再び売店に行き、女性店員さんが私達のパスポートと顔をマジマジと見比べて「How older you ?」と訊ねてきたから素直に答えると、物凄くビックリして「あなた達、首から上が信じられないくらい若過ぎよっ!」みたいなことをオーバーアクションで言われてしまい、もう笑うしかありませんでたよ。日本人て欧米人からは若く見えますからね~。
 お陰で、翌日同じ売店にビールを買いに行った時には、「あなた達の顔はバッチリ覚えちゃったからID(パスポート)は見せなくていいわよ」みたいなことを言われちゃいましたよ(笑)

 もしかしたら、この体験がハワイで一番ウケたことかもしれない。

 あっ、もう一つウケたことがあるわっ。
 これは私がその場に居たわけじゃないんだけど、友達の一人がもう一人に友達に「オバマ(大統領)のTシャツがあるけどどうするの?」と訊ね(直前にイヤガラセお土産で購入しようかという話をしていたらしい/笑)、普通に「要らない」と言えば良いのに、よりにもよって「No,Obama!」と英語で叫んでしまい、近くにいた欧米人夫婦に爆笑されたらしい。
 オアフ島はオバマ大統領の生まれ育った場所だし今回のクリスマスのバケーションも過ごした場所で、あちこちにオバマGOODSが売られていてオバマ派の人は多い場所なだけに、かなりスレッスレの英語でございました。しかも、英語で返した友達は初海外旅行&英語ダメな人なのに、何故この時だけ英語になったんだか(笑)。友達は欧米人夫婦が笑ってくれて良かったと、内心かなりドキドキだったそうです。

 
 そして、3日目は旅行のメインであるオプショナルツアーに行ったのですが、絶対に長くなりそうなので(笑)また後日。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/303-cc8cc8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ