ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/04/06 Wed 23:46
 関東でも桜の満開の便りが聞こえるようになり、不安な日々が続く中でも季節は巡っていくんだな~と感じています。あれだけ辛かった花粉症の症状も、専用の目薬を使い始めたらだいぶ落ち着いてきました。でも、まだ長時間映像を見るのは辛いので、7年目にして終わってしまった『ケロロ軍曹』の最終回も『SMAPがんばります!第3弾』もまだ全部は観れてないですが…。
 まだまだ落ち着けない日々は続いているけど、着実に何かは少しずつ進んでいっているような気がします。まぁ、政権も東京電力もトップが変わってくれれば、もう少し進展が速やかになるんじゃないかって不満は日に日に増しますが…。国民が一丸となって頑張ろうとしている時に、肝心な所に声が届いていないような気がしてらならい。

 いかん、いかん。今、ここでマイナス志向になってはダメだ。

 本日からTHE ALFEEの新曲『Let It Go』の着うたフルなどのダウンロードが解禁になりました。本来は3/23に発売するはずが震災の為に再発売未定となってしまったものの、この4/6より着うたフルなどでダウンロードできるようになって、アーティストロイヤリティの全額が日本赤十字を通して被災地に寄付されるのですから、新曲を聴けると同時に義援金にも貢献できるというのは嬉しいです。

シングル『Let It Go』 しかし、私は今まで着うたフルというのをダウンロードしたことがなくて…、歌声入りの曲を着信音にするのは少し抵抗があったんですよ。だから、今回初めて着うたフルをダウンロードしたアナログ人間なわけなんですが、曲のジャケットはもちろん歌詞カードまでちゃんと付いてくるんですね~。CD派の私には少し複雑でもありますが、まぁ何とも便利な時代になったものだと痛感しました。
 あと『Let It Go』はラジオで何度か聴いていますが、歌詞を見ながらジックリと聴くというのは初めてだったので、何て言うか…あまりにも今の状況にピッタリ過ぎる歌詞にビックリすると同時に、3人の声が何故かとても懐かしく感じて泣けてきてしまいました。なんだかんだで自分も精神的に相当弱っていたんだな~と実感。そういえば、『ロックばん』で『SWEAT&TERAS』が流れた時も前奏を聴いただけで泣けてきたもんなぁ。

 エンタメは衣食住を満たしてはくれないけど、心を癒してくれるし強くしてくれる。少なくとも私はそういう力を信じているし頼っています。

 THE ALFEEは春TOURの初日公演の延期を決断しながらも、「なんとか自分達らしい活動」を模索して春TOURを決行してくれます。この決断には賛否両論あると思うし、私自身も複雑な想いがありますが、それぞれが互いを想い合って出た結果なのであれば、必ず今後に繋がっていくと思いますし、繋がらせていかなければればならないとも思います。
 だから、ALFEEはじめ自分の大好きなエンタメに癒され力を貰いながらも、自分なりに出来ることを無理せずに長期的に続けていきますともっ!

 多分、被災地に今何が必要かというと、一番てっとり早いのがお金だと思います。万年懐氷河期の私には大した貢献度は低いですが、貯まったクレジットカードのポイントを義援金に換えたり、買い物してお釣り○○円以下は募金箱に入れたり、今回のALFEEの着うたのように売上げの一部が義援金になる物を買ったり、微々たるものだけど無理せずに続けていくことは出来る。こういう事を自分の中で"当たり前"にしていくことが、今一人一人に求められていることなんでしょうね。
 
  web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/318-6af1848c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ