ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
Happy Birthday Kou-chan♪ 
2011/04/15 Fri 20:54
 連日、心が挫けそうになるようなニュースばかりで何を信じていいのかも判らなくなってきていますが、ここまできたら居直って空元気で行きたいと思います。空元気で何が悪いっ。意地でも前向きにいかなければ、自分の気分が明るくなりませんものっ。

祝☆57歳_幸ちゃん 色々と書きたいことはあるんですが、何と言っても今日はTHE ALFEEの坂崎幸之助さんの57回目の誕生日です。明るくいきますともっ。

 …て、ふざけるにも程がある!的なイラストですけど(→)、これには理由がちゃんとありまして、今年の初夢の翌日の夢に出てきたのがカエルの着ぐるみ姿の幸ちゃんだったんですよ。よっぽど自分の中で去年のX'mas eveアルコンがインパクが強かったみたいで、年明けても夢に出てきちゃったんですね~。
 ちなみに、お腹に☆マークが付いているのは、私が『ケロロ軍曹』が好きだからです(笑)。確か、夢の中では緑一色だった気がします。

 とにかく笑顔と癒しが恋しくて、今年のお祝いイラストはこんな感じになってしまいました。真面目な絵が描けないだけっていうのもありますけど(笑)、なんか少しでも和みたいじゃないですか。そうなると、ウケ狙いのイラストしか思い付かないし、今の私には幸ちゃん=カエルというのは暫く外せないんですよ。

 今日は千葉でアルコンが開催されたけど、一体どんなBD LIVEだったんだろう?多分、今までとは全く雰囲気が違っただろうし、幸ちゃん自身も先週のラジオで「誕生日プレゼント分、募金箱に入れてくれたら嬉しい」って言ったいたくらいだしね。
 幸ちゃんの誕生日にコンサートがあるってだけで、最上の幸せだよなぁ。

 少しずつ日常を取り戻しつつはありますが、まだまだALFEEの曲をCDでフルに聴けるほどには心が立ち直ってないので、来週は幸ちゃんの笑顔に癒されたいと心から願っております。
 最低限の生活を営む上でALFEEの楽曲は必要ないものなのかもしれない。でも、私が元気に明るく生きて行く上では、必要不可欠な存在。それを改めて痛感。

 幸ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 あの震災が起きてから一週間は滅多に手離すことのないギターに触ることすらなかったという幸ちゃんですが、再びギターを持ち、こうして高見沢さんと桜井さんと共にALFEEのコンサートTOURをスタートさせてくれたことには感謝、感謝です。これからも、そのギターと優しい歌声と、そして楽しいトークでファンの心を癒していって下さい。


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。

web拍手


>ころすけsan

コメントありがとうございます。

初日となった静岡のアルコンに参加されたのですね。
今回のステージはALFEEだからこそ出来るステージだそうで、これから参加する私もきっと今までとは違うアルコンが経験できるだろうと楽しみにしています。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
坂崎さんとコラボ
一度、坂崎さんがコラボレーションをしたら面白そうな人に、Every Little Thingの二人がいます。また、夏川りみさんと一緒に『わたしの紙風船』や『ある日突然』を歌ったら面白いと思ったのですが、いかがでしょう?
2011/04/15(金) 21:41:47
URL | 旭川の自称美女 #XSag7DMU[ 編集 ]
>旭川の自称美女san
コメントありがとうございます。

幸ちゃんとEvery Little Thingのお二人とのセッションですか。面白そうですね。確か、いっくんはかなりフォーク通でしたよね。あと、夏川りみsanとは過去にお台場フォーク村だったか、どこかでセッションしたような気がします。あELTも夏川sanも幸ちゃんのラジオに来てくれないかなぁ。

2011/04/17(日) 22:01:27
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/320-ea9eda18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ