ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/05/13 Fri 23:14
CATEGORY【info】
 なんか夏場に計画停電が実施される場合は東京23区は除外されるとか…。あれ?当初は「夏場は23区も例外なく計画停電を実施する」みたいなことを言っていなかったけ?結局、お偉い方の都合の良いように変わるもんなのね~と正直ガッカリ。
 何を根拠に23区全てを除外するんだろう?今は国会も機能してないような状態なんだから、むしろ国会エリアを計画停電実施区域に入れて欲しいくらいだ。
 前回と同じグループ分けになったら、私は自宅も仕事場も計画停電実施地区になるので最悪です。1時間弱なら耐えられるけど、夏場に2~3時間も停電になったら死活問題だよ(汗)。国や東京電力が補償してくれる訳ないんだし、実施されないよう夏場の節電が徹底されることを願うしかない。あと、猛暑になりませんようにっ(祈)

 さっき、ラジオ『Kトラ』で幸ちゃんも言っていたけど、国や東京電力の発表には後日訂正が多かったり正確な数値は発表してくれないし、遂にはメルトダウンまで起きているのに何であそこまで責任感が無いんだろう?国民に最悪の事態が発覚する頃には自分達の寿命は尽きているとでも思って他人事なの?現場の最前線では命を削って頑張っている人達がいるんだから、トップの人間にも誠実な対応を望みます。
 冗談抜きに、今は自分でしっかり正確な情報を収集して冷静に判断するしかないのが虚しいよっ。早く今の状況が「あの時は大変だったよね…」と過去話に出来るような時が来て欲しい。

 …と、初っ端から愚痴オンパレードで申し訳ない。
 ちょっとガス抜きで吐いておきたかったんです。

 タイトルにもあるように、「WEB拍手」のお礼画像を変更しました。
 凄い久しぶりになっちゃったので5パターン全部(SMAP関連3パターン+ALFEE関連2パターン)変えました。またこれで暫く変えないと思いますので、気に入った記事があった時にでも「WEB拍手」ボタンをポチッとして下さい。くだらない落書き(あ、今回は1パターンは真面目です)が出てきますから(笑)

 もちろんお礼画像は、「逆ギレお殿様シリーズ」も更新しております(笑)。なんせ、今日から映画『十三人の刺客』のDVDとblu-rayのレンタル開始ですし、27日には待望のリリースですからね♪
 その関連で雑誌『DVD&ブルーレイでーた』と『DVDブルーレイVISION』に『十三人の刺客』の特集記事が組まれていて、両方に三池監督のインタビューが載っていたんですが、どちらも狂気の暴君を演じた吾郎ちゃんに言及しているんですよ。特に『DVDブルーレイVISION』には、市村正親に稲垣吾郎という時代劇映画には異色のキャスティングをした理由についてや吾郎ちゃんとの撮影エピソードを語っていて、その内容が嬉しかったと同時にウケました。三池監督最高です。

 このインタビュー記事を読んだら『十三人の刺客』が早く観たくてしょうがない気持ちになっちゃって、今日仕事帰りにレンタル店に行ったけど全部レンタル中でしたわ…。


web拍手

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
わたしは23区内に住み、勤務していますが、停電区域から除外されることに反対です。
百歩譲って千代田区は致し方ないとしても、その他の区は停電区域にすべきです。
特に大企業の“本社”または“本社機能”があるところは。
あいつらは節電というものを知りません。
デパートや量販店は直接顧客と接するので真剣に節電しますが(銀座の暗さがいい例)、そうでない本社や本社機能のオフィスは煌々と明かりを点け、エアコンをガンガンかけています。
そんなオフィスのある区なんて、とっとと電気を停めてやればいいのです。
そうすればこの夏のスーパークールビズにも積極的に参加するでしょう。

以上が震災後から23区の大企業本社が林立する地区に勤務する弱小企業の社員の思いです。
2011/05/15(日) 18:33:06
URL | 夏葉 #-[ 編集 ]
>夏葉san
コメントありがとうございます。

23区のほとんどは3月に計画停電が実施されなかったので「本当に電力不足なの?」と思っている人も多いかもしれませんね。私自身、震災前は「電気の無駄遣いは良くない」と思いつつも、計画停電が実施され初めて「私はこんなに電気の無駄遣いをしていたのか!」と痛感し、それから積極的に節電をするようになりました。
だから、ほんの数十分でも構わないから23区も計画停電をするべきですよね。やはり体験しないとダメだと思います。

23区が計画停電が実施されない理由の一つに「人口が集中しているから」もあるようですが、そういう人口が密集しているところを率先して節電しないと効果が出ませんよね。
とりあえず、夏場に計画停電が実施さないように23区の方々には節電を人一倍心掛けて欲しいです。

後手後手の対応しかできない無能な会社のお偉方にこれ以上儲けさせたくない!って気持ちで節電を心掛けると良いかもしれません。←毒舌御免
2011/05/16(月) 21:41:27
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/328-6b10d8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ