ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/05/27 Fri 22:07
 今日から関東も入梅です。平年より二週間早いんだとか。台風も本州に来るっぽいし、まだ5月なのに何だか色々と大変な感じです。私の体調が良くなくて咳が止まらないのも台風が近付いているせいか?ヘクトパスカルのせいでダルダルだぞぉ!…と、自然現象に当たっても仕方が無いことなんですけどね。かなり勢力の強い台風なので、被害は最小限に収まることを願いたいです。

 さて、昨晩は『ゴロー・デラックス』の放送があったわけですが、先週に引き続き産婦人科医の宋美玄先生をお迎えしての性生活のお勉強ですっ。ええ、正に深夜番組に相応しい内容ですわ(笑)

 宋美玄先生は『女医が教える 本当に気持ちのいいセックス』が40万部を超えるベストセラー本を執筆されているだけに、下世話なネタで笑いを取ることはなくアンケート調査などに基づいていて公共の電波に乗せるには憚れるような言葉も医学用語としてポンポン発言するので、吾郎ちゃんも退くことなく「そうなんですか?」と勉強モードになっていたから厭らしい雰囲気にはならず、むしろ宋美玄先生からの露骨な質問に堂々と答えたりして男前。

 でも、リカちゃん人形のようなフィギアで"ベッドシーンを実演"してみた時の吾郎ちゃんにはウケたわ。パッと見は人形遊びなんだけど、やっていることはブログで文字化することは省略するしかないってことなので(笑)。あと、女性の上半身の模型が出てきて吾郎ちゃんがどう揉むのかとね(爆)。しかし、そこは稲垣吾郎、露骨な模型を前に「バカじゃないのっ!(笑)」と言いながらも実践しちゃって、ホントにジャニーズというかアイドルの垣根を越える人だよね。もちろん、吾郎ちゃんの実践場面はリンゴのイラストで隠されちゃっていましたけどね。チッ。←おいっ
 プチツボだったのが、人形たちが出番が終わった後にちゃんとシーツを掛けられていたこと!あれ、絶対に吾郎ちゃんが被せたんだろうなぁ。

 そして、話に真剣になる余り具体的な質問をしてしまって自滅する吾郎ちゃんが最高にツボでした!「国民を代表してSMAPが聞いているんです!」と弁解しておりましたが、そういう何でも素直に受け入れて疑問に持ったことは臆せず質問するところは大好きです。

 それに宋美玄先生が「誤解されている方が多い」と言うけに、大人の私でも「そうなんだぁ」と初めて知ることもあったし、冗談抜きで勉強になりましたよ。放送スレスレのキワドイ模型が出てきても、吾郎ちゃんも小島アナもかなり真剣に聞いていたしね。
 日本人は性教育に乏しいらしいから、定期的に『ゴロー・デラックス』で講義をするのも良いんじゃないですかね?吾郎ちゃんと小島アナなら過激にも下世話にもならず、視聴者の目線で進行していきそうなので深夜番組枠ならアリだと思います。

 あ、そうそう。
 先週からADとして登場するようになった山田親太郎くん、今回は更に出番が増えていましたが、番組が変わっても相変わらず吾郎ちゃんに弄られているキャラは健在で可愛かったです。この番組だとSキャラの吾郎ちゃんと小島アナに、ドMキャラの山田くんって感じで面白いですわ。

 どんどん内容が過激になっていく『ゴロー・デラックス』ですが、過激さをウリしているんじゃなくて、"正しい知識を学ぼう"というスタンスで吾郎ちゃんと小島アナが番組を進行していってくれたので、視聴する側も妙な抵抗を覚えることなく素直に楽しく観られました。

 特にこの回は真剣な眼差しの吾郎ちゃんや、照れ笑いする吾郎ちゃんや、困惑したり自滅する吾郎ちゃんなど、色んな稲垣吾郎の表情を垣間見られて吾郎ファン的にも大満足♪

 ホント、この番組が全国放送されないことが惜しいよっ!深夜枠で是非とも全国放送して欲しい!多くの吾郎ファンの人に観てもらいたいし、吾郎ファンでなくても深夜番組好きの人とか…あと深夜のラジオ番組好きな人も好みの構成だと思うので観てもらいたいです。


 以下「WEB拍手」のコメントのレスになります。

web拍手


>夏葉san
コメントありがとうございます。

本当にNHK2daysのアルコンは素晴らしかったですよね!
あの空間を体感できただけでも本当に幸せです♪

テーマ:ゴロウ・デラックス - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/331-20b95cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ