ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/07/13 Wed 21:24
 入梅が早かったと思えば、大した雨も降らずに早くも梅雨明け。
 山間部で夕立が少しあるくらいだから、この夏の水不足が少し不安です。しかも連日30℃超え当たり前だから、逆に30℃くらいだと「まぁまぁ過ごせるじゃん」と思ってきている自分が怖い。晴れた日は帽子&サングラスの通勤が定着し、麦茶入りの水筒に沖縄産の塩(ポケじお!)も携帯している上に、万が一に備えて小型の懐中電灯に栄養補助食品やらその他諸々…薄着になっているせいか冬場よりもバッグが嵩張って重く感じる。でも、今は荷物の軽量化よりも体調管理が優先っ。

 そうそう、先日の『SMAP×SMAP』にLady GAGAが出演しましたが、ビストロは楽しかったし歌のセッションでは本当にカッコ良かった!ゲストアーティストのセッションでこんなに感動したのって初めてかもしれない。お互いがお互いに敬意を表していると、あれだけ素晴らしいコラボになるのね。
 SMAPもGAGAもそうだけど、スタッフ側の本気も感じましたわ。毎回これぐらいの情熱を持ってくれれば良いのに…

 さて、本日は高見沢さんのソロプロジェクト・TakamiyのNEWシングル『黄金竜王』の発売日

 新曲発売に合わせてちょこちょこTVに出演している高見沢さんですが、個人的に幸ちゃんのラジオ番組『坂崎さんという番組』に初めてだというゲスト出演するのが一番楽しみっ。ネット局ではないので綺麗な音では聴けないけど、RADIO BERRY辺りなら何とかギリギリ入るので放送当日は頑張りたいと思います。まぁ、聴けなかったらエア聴取だな!←オイっ

 今回の『黄金竜王』はTakamiyにしては意外なタイトルだな…と思っていましたが、日刊スポーツのインタビュー等で新曲に込めた想いを知り、なんか妙に納得してしまいました。サウンドは相変わらずヘヴィメタモードでかなりウルサイ系の楽曲でんですが、何気にサビはキャッチーというか王道な感じです。しかも王子連合が今回も大活躍しているだけに、これはTHE ALFEEの時でもそうなんだけど、CDとライヴでは楽曲の印象が異なることが多いので8/13,14にパシフィコ横浜でコンサートが開催されますが、どんな感じのアレンジで演奏されるのか楽しみです。



 今回もカップリング違いで3パターン発売されましたが、ジャケットは『Felix the Rock』が収録されているFelix型の変型ギターを持っているver.が可愛くて好きです。まぁ、ジャケットは可愛いんだけど、サウンドはRockどころじゃないムチャクチャ騒がしいヘヴィメタルなんですけどね。
 カップリングの中で好みなのはTakamiyは基本ヘヴィメタの楽曲が多いので、バラード曲の『Thanks for your Love~Part2』を聴くとホッとします(笑)

 あと、8/10には高見沢さんが選曲したクラシック・コンピレーション・アルバムが発売されます。
 THE ALFEとしては今まで3枚クラシックと融合した企画アルバムを発売してきたけど(続編を切に希望!)、高見沢さんが選曲のクラシックアルバムって今までありそうで無かったもんなぁ。ボーナストラックで高見沢さん演奏のクラシック・メドレーが収録されるそうなので、こちらもかなり楽しみでありますっ。

 しかし、ヘヴィメタにクラシックと…Takamiyは真逆な音楽を極めますな(笑)


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
毎日、毎日暑いですね。
夏生まれな自分ですが、茹だってる毎日を過ごしております(笑)。
そんな中、嫁が当ててしまいました…
SMAPファンミーティングを場所はALFEEでお馴染みの名古屋センチュリーホール、まぁ「あなたの運もこれまでよ」なんでしょうな。しかしALFEEのファンミさえも当てた事が無いのに
SMAP当てるとは…
これも嫁のご懐妊パワー
の成せる技なんでしょうか?
あ、遅れましたが、嫁の
イシュタル妊娠しました。今、5ヶ月です。
年末には家族が1人増えます。
おそらく無理はしませんがアルコンは親子席参加の子連れ参加になるかも
とにかくこれからもよろしくお願いします。
2011/07/14(木) 13:46:41
URL | カイル #no8j9Kzg[ 編集 ]
>カイルsan
コメントありがとうございます。

ホントに連日暑いです。日焼け止めもしっかり塗っているのに着実に焼けちゃっているし(泣)、お酒の飲み過ぎはよくないのでノンアルコールビールを飲んで凌いでいる日々です。

そして、イシュタルsanがSMAPのファンミーティングに当選されたんですね!おめでとうございますっ♪名古屋センチュリーホールでSMAPって何か不思議な感じです。しかも、ご懐妊とは本当におめでた続きですねっ♪
今年の夏も猛暑となり妊婦さんには非常に厳しい季節かもしれませんが、体調を気遣いつつもSMAPのファンミーティングを楽しんで来て下さいね。できればこっそりレポもお願いします…←オイ

いつかファミリーでアルコン参加するカイルsan達とお会いできることを楽しみにしております♪
2011/07/15(金) 23:49:30
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/338-b8074dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ