ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
s.m.a.p TOUR in 東京ドーム 
2008/09/30 Tue 22:22
CATEGORY【SMAP】
東京ドーム 昨晩はSMAP in 東京ドームのコンサートに行って来ました。東京ドームに来たのは、2年前のSMAPのコンサート以来。ホント、野球観戦でこの会場に来たことないわ…(笑)
 生憎の雨模様でしたが、比較的スムーズに入場できたし、行ったタイミングが良かったのか会場内のグッツ売り場が意外に空いていたので、思わず買う気も無かったGOODSを購入しちゃったり、ちょいと余計な出費をしてしまった。

 席は1階スタンドのほぼ正面の前の方だったので、ステージ全体が見やすかったし、バックステージに来てくれると肉眼でSMAP全員の表情も確認できる近さだったので、思いの他自分のテンションが上がってしまいました。GOODS、衝動買いしておいて良かった(笑)。我ながらミーハー根性むき出しになりましたからね。

 SMAPの2008TOURの皮切りでもある東京ドーム6公演ですが、29日は5日目ということで本人達は一番疲れがピークになるらしく、約一名を除いて(約一名は初日の筋肉痛が今日きていると訴えていました/笑)、ナチュラルハイに突入していたんじゃないかと思うくらいハイテンションで楽しかったです♪

SMAPin東京ドーム 正直言ってアルバムが急遽発売されたという印象があったので、コンサート内容も急遽作り上げられたものになるんじゃないかと少し不安もあったんですが、さすが"エンターテイメント"に拘っているだけあって、個人的には2年前の『Pop Up! SMAP!』より好きなコンサートになりました。ステージセットも今までとは少し違っていたし、コンサートの王道を行きつつも意外性や個性を惜しみなく出していて、5人の良さがそれぞれ出ていて良かったです。

 まぁ、これはファン贔屓と言われてしまうかもしれないけど、吾郎ちゃんが歌上手くなったなぁ~って感じちゃいましたね。何気に今回のアルバムは吾郎ちゃんのソロパートが目立っているんだけど、コンサートでも歌の見せ場があって嬉しかったわ♪ダンスも髪を振り乱しながら魅せてくれましたからねっ!相変わらず1テンポまではいかないけど、半テンポズレていたけど(笑)、その動きだからこそ遠目でも肉眼で「あっ、吾郎ちゃんだ!」って認識できるし、そういう動作を期待しちゃう(笑)

 この日は後輩のKAT-TUNの亀梨くんが見に来ていたようで、トロッコに乗せてもらっていました。でも、メインステージに着いたらSMAPや客席にお辞儀しながら目立たないようにステージを下がって行きまして、テレビとかで見る印象よりも律儀な好青年でしたね。

 トータルで3時間半のコンサートでしたが、ニューアルバム『super.modern.artistic.performance』のタイトル通り、SMAPだからこそ生み出せるパフォーマンスを存分に披露してくれ大満足でした♪



web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/34-d901667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ