ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/08/02 Tue 00:20
 「しょうしゅう~りき~♪」という美声が話題の少年のCM『消臭力』に今度は西川貴教さんも登場していますけど、バックでドラムを叩いているのが長谷ぼんだったので、CMを見た途端ドラムにロックオンしちゃいました♪ああ、長谷ぼん、相変わらずカッコいいわっ☆

 さて、梅雨戻りをして過ごしやすい気温にはなっているものの、湿度はかなり高いので蒸し暑さが凄いことになり、セミが鳴くようになっても日本らしい夏をイマイチ感じられないまま、気が付けば8月ですよ、アナタ!←誰
 新潟・福島の豪雨はとんでもないことになっているし、ただでさえ今年の日本列島は大変なことになっているのだから、もう少し自然には(せめて被災地だけでも)優しくなって欲しいよ。自然災害はどうせだったら、永○町ピンポイントで!…て書いたら地震が来た(汗)。不謹慎な事を書いてはいけませんね、反省。

 セミといえば、数日前に仕事場の外壁でミンミン鳴かれてしまったのですが、丁度その日の幸ちゃんのラジオ『Kトラ』のOPトークで「セミがまだ鳴かない」という話題になっていたから、思わず「今日、仕事場の外壁でセミが鳴いて凄い騒がしかったよ~」みたいなメールを送ったら読まれてビックリしてしまった。内容が内容だっただけに恥ずかしい…っ。
 昨日の朝も、セミが玄関前のど真ん中で死んだフリしていたもんなぁ。「ああ、死んじゃったのか」と思って端に寄せようとしたら、ジジジッ!って言って飛んで行かれてビックリださわ。

 …て、相変わらずダラダラ雑記になっていますが(笑)

 今日の『笑っていいとも!』に吾郎ちゃんが出演するといのを放送が始まってから知ることになりまして、休み時間に入っていたし他に誰も居なかったので携帯電話のワンゼグで視聴。なんとかラスト10分くらいは見られました。

 途中から見たのでちゃんと理解していないのですが、どうもレギュラーの慎吾の助っ人として吾郎ちゃんは『いいとも』に出演していた模様。
 書道で「夏の思い出」を表現する『達筆王』の途中から見たのですが、言葉的に「湿気」を吾郎ちゃんが書いたんだろうと思ったけど吾郎ちゃんの字ぽく無かったので、ちょっと細めの字で「クラゲ」と書かれたのが吾郎ちゃんのかな?と思っていたらオードリーの若林さんだったという…。
 やはり「湿気」だったかぁ!と思ったものの字がいつもと違うよなぁ?と疑問に思っていたら、吾郎ちゃんが「習字って左利きには書き難いんです。だから、右手で書きました」という予想外のコメントがっ!吾郎ちゃん、筆の場合はこれから右手で字を書くといいよっ!だって、普段見慣れている字体よりイイ感じだものっ。

 そして、ラストの靴紐結びには笑えました。
 吾郎ちゃんてば、自分で「せっかち」を公言しておきながら、何気に几帳面であることが発覚。時間制限付きなのに、チマチマ紐を交互に結んでいくんだもんなぁ。
 でも、ファン的にはブレスレットとリングが似合う綺麗な手と指をじっくり堪能できて最高のコーナーでした(笑)。ホントに羨ましいぐらいに綺麗な手をしているんだよね~。だからシンプルなデザインのアクセサリーも似合うんだよなぁ。

 吾郎ちゃんといえば、先日でゲスト出演が最終回となった『黒バラ』も相変わらず最高でしたよ。5週連続で出演しちゃいましたからね~。ホントに『黒バラ』のスタッフには感謝感謝です。
 今回に限らず吾郎ちゃんは番宣で色んなバラエティ番組に出るけど、『黒バラ』ほど素の笑顔を堪能できた番組は無いわ。そして容赦の無い中井さんとのやり取りも面白くって、そりゃ中井さんもMC席に一度も行かないで吾郎ちゃんの横に居座っちゃいますわよ。ああ、年に1回ぐらいでも良いから、また『黒バラ』に吾郎ちゃんをゲストに呼んでくれないかなぁ。

 でもって今日の『スマスマ』の放送がありまして夏休みということでアニメSPでしたが、むしろ少年ジャンプSPという気がしました。その中でも、秋本治先生が綺麗な女性が大好きだというのが良く判って面白かったわ(笑)。ただ、あんな素敵な『こち亀』とSMAPのコラボイラストを描いて下さったんだから、秋本先生にもビストロで試食して欲しかったなぁ。
 あと、とにかく今回は『27時間TV』の出張ビストロの舞台裏が少しだけ見られたのが嬉しかった。『世界に一つだけの花』はそれほど好きな曲ではないんですけど、SMAPが歌うとこの曲は本当に皆の心を一つする力があるんだな~と感動させられてしまいました。みんな、良い表情していましたね。あの内容の後に、義援金の呼びかけ映像が中居くんだったのも嬉しかったな。

 まだまだ先の見えない不安は続けど個人個人が心を強く持ち続け、些細なことでも行動に移していくことが大切ですね。

web拍手

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/342-0242bd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ