ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/08/20 Sat 22:03
CATEGORY【diary】
 なんか昨日の昼過ぎ辺りからガクッと気温が下がりました。
 只今の室温24,9℃ですよ。何もしていないのにっ!ちょっと前まで体温超えの気温だったのに、凄い気温差だよね。それでいて来週はまた30℃超えになるみたいだし、体調管理が大変だわ。

 17日はSMAPの企画アルバム『SMAP AID』が発売になりまして、予約しなくても大丈夫だろうと舐めていたらお目当ての赤が完売状態で泣く泣く黄色を購入したんだけど、すったもんだがあって(未開封だったこともあり)赤にチェンジ出来ました。今回ばかりはラッキー♪
 しかし、赤と黄色では歌詞カードのSMAPの写真が微妙に違うらしいんですよ!まぁ、吾郎ちゃんは赤の方が笑顔ということで赤で良かったと思いましたけど、黄色の澄まし顔も捨てがたい…。むむむ、やるなビクター…←違うって
 ただ、アルバム価格から200円が募金になるとはいえ、16曲入りの企画アルバムで3570円は高いよなぁ。新録は中国語ver.の『世界に一つだけの花』だけだし…。やはり、付録のハンカチが持っていくのか(笑)。ま、購入している私はすっかりビクターの狙い通りってわけですけどね。
 購入特典のデビュー記念日のファンミーティングへの応募も登録したけど、全く当たる気がしないっ。…ていうか、ファンミーティングなのに関東はファンクラブ対象のは開催してくれないんだ~…と、若干イジけてみたり。参加できるかできないかは別にして、1箇所だけでも良いから20周年記念のコンサをして欲しかったなぁ。

 …と、何故か愚痴先行ですが、昨日の『Mステ』での『夜空~』と『オリジナルスマイル』のメドレーにはやっぱりテンション上がったわ♪投票で1位だっただけあって、『オリスマ』はホントに元気になれるっ!さすが吾郎ちゃんが「僕は1位になるって予想してました!証拠映像もあります!」と断言するだけあるわ(笑)

 『Mステ』といえば、特集された過去映像が1988年8月第3週のシングルランキングだったので、4位のTHE ALFEEの『19-nineteen-』が入っていて懐かしの映像がチラッと流れたのはラッキー☆あの時の映像、普通にリアルタイムで見ていたわ。
 あの頃の高見沢さんは黒髪でウルフカットみたいな感じだったから今の王子キャラとは全然違い、過去映像の方が今よりも落ち着いた大人に見えてしまう。VTRを見た'88年生まれの子達が「タカミーだよね?金髪じゃないっ。キャラ変更っ?」とウケていた姿にウケた(笑)。幸ちゃんも髪がチリチリだったし、桜井さんは……やっぱり変わってないなぁ(笑)。顎髭が加わっただけだよね~。

 SMAPは10年後くらい経ってから過去の映像を見て「キャラ変更?」て言われる程に変わるかな?中居くんや木村くんや慎吾は髪型の変貌ぶりが激しいけど、基本は変わってないからね~。今のところ5人とも良い年の重ね方をしているな…って感じています。吾郎ちゃんや剛が金髪にでもなったら「キャラ変更?」とビビるけど、多分それは無いだろうなぁ(笑)

 え~と、17日には花火大会に行ったのですが、この時点でかなり長くなっているので以下に続きます。

web拍手


神奈川新聞花火大会2011 でもって、『SMAP AID』が発売された日は、横浜MM21で『第26回神奈川新聞社花火大会』が開催された日でもありました。
 いつもは8/1に開催される花火大会なんだけど、今回は震災の影響もあり8/17に延期。ただ、最初から中止の告知は出していなかったし、「できるだけ開催しよう」という姿勢でいてくれたのは嬉しかったな。花火大会は見た目が派手だけど、元は供養や弔いの意味合いがあるから無事に開催されて本当に良かったです。

 今回はお盆明けのド平日だったことと、メイン会場となる臨港パークが警備の安全性を理由に有料鑑賞になったせいか、いつもよりは人の出が少なかったようにも感じましたが、始まる頃には周囲の道路などが人で埋め尽くされる凄い状況になってビックリ。でも、これいって大きな事故が起きなくて良かった。

 この花火大会は新作花火が打ち上がるのもウリの一つだけど、今回は面白い形の花火も幾つか上がったとはいえ、それ以上に「初っ端からこんなに連続で打ち上げるのっ?」ってくらい常に連続して打ち上げていて、意地でもこの花火大会で夏を日本を盛り上げたい!という意気込みすら感じてしまいました。

 私にとって今年最初で最後の花火大会でしたが、この夏の最後の良い思い出となりましたよっ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/345-920d1f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ