ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/10/01 Wed 22:10
CATEGORY【diary】
 以前の私のblogを読んでいる方なら"ブラック・スネーク"が何を意味するものなのかご存知だと思いますが、初めて読まれる方は爬虫類の話と思ってしまうかも?

 ブラック・スネークとは胃カメラ検査(内視鏡検査)の事でして、ポリープができやすく慢性胃炎の私は半年に1回定期検査を受けなくちゃいけないんですなぁ。今日がその日だったわけなんですけど、もう数えるのも嫌になるくらい胃カメラ検査は受けていますが、慣れるってことはナイです。

 今回もお腹空いてたまらない状態だったので(笑)、「これが終わればご飯が食べられる…」と前向きに(?)考えながら受けたので、辛いとか苦しいというのはありませんでしたね。どちらかというと、「ポリープがありませんよーに」とドキドキしていた方が強かったかも。

 詳細な検査結果は来週になるんですが、映像を見る限りでは今回もポリープは発見されませんでした♪良かった、良かった。相変わらず胃炎になっていたし、内出血も所々見られましたが、この辺は現状維持だったので問題なし。早く胃炎も軽くなって、せめて年1回の検査にしたいものです。
 まぁ、胃カメラ検査を定期的に受けるようになってから、それなりに食生活は気を付けるようになったからね。ここ3年くらいは青汁(ケール)を朝晩欠かさずに飲むようになったし、お酒もチャンポンをしないようになった。自分の身体なんだし、ちゃんと自分が気を付けないとどうしようもないからね。できるだけ健康に過ごしていきたいので、これぐらいのことは今後も気を付けて行きたいと思います。


 話がコロッと変わるけど。
 今日でプロ野球・オリックスの清原選手が引退されましたね。野球に興味のない私でも知っている選手だし、私の世代で"四番バッター"と言うと清原選手だっただけに、現役を退くというのは寂しいです。もう、知っている選手居ないかも。子供時代、一番インパクトを与えられた選手でしたからね。
 最後の試合には、PL時代からの親友の桑田さんやイチロー選手まで応援に駆け付け、華々しい引退セレモニーも開催され、清原選手の実績及び人柄が反映された最後の舞台だったと思います。改めて、凄いプロ野球選手だったんだな~と実感しました。


web拍手

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/35-68a4b455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ