ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/10/04 Tue 22:43
 2ヶ月ぶりの美容院へ行ったのに、一週間近く経っても誰にもヘアースタイルが変わったと指摘されくて若干ヤサグレているななんぼさんです(笑)
 もともとベリーショートだから全体の長さはそんなに変わってないけど(毛量が多いからすいて貰ったんだい!2ヶ月で2cm以上伸びるんだいっ!)、前髪は短くなったし、明るく成り過ぎた髪色をブラウン系に落ち着かせたし、個人的にかなり変わったと思ったのになぁぁ…。

 10月に入ってグッと朝晩が冷え込むようになってきました。
 そろそろ衣替えかな?…って、私は引き出しの位置を変えるのが衣替えなんですけどね(笑)。基本的に季節感が無い服装してます。コートも夏場だろうがクロークにかけっぱなしだもん。←威張るな

 さて、最近は吾郎ちゃん&SMAPネタのオンパレードで(吾郎ちゃん舞台が7日からスタートするし!)、ほとんどALFEEネタを書いていませんでしたが、そろそろALFEEモードになりますよ。なんせ、6日から秋TOURが始まります!ああ、どうしてミーハー行事は毎度被るの…。←自分が節操無いから

 そんな訳で、少しでもALFEEモードを強化するべく楽曲のヤマ勘予習はもちろん、書いていなかった今年の春TOURの神奈県のレポを今更ながら「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込みました。ホントに今更(笑)。なんせ、夏のTakamiyの公演のレポを先に書いちゃってましたからね。

 あまりにも遠い記憶過ぎて物凄く曖昧なレポになっていますけど、今回の春TOURの神奈県は印象深い場面やMCが多々あり、記憶は曖昧だけど感動は色褪せてはおりません。少しずつ思い出しながら、当時の感動と興奮が再び湧き上がってきた感じがするほどです。
 特に今年は色々あっての春TOURだっただけに、この先も思い出は色褪せることはないでしょう。

 だから、余計に今度の秋TOURへの期待値は上がります♪
 これといって新曲を出していない時の方はコンサート内容が読めないし、明らかにALFEEはLIVEステージに懸ける情熱が変わってきているので、その「変化」と「進化」が楽しみでなりませんっ。

 ただ、先日のしょこたんがゲストだった『新堂本兄弟』でのすんごい花札柄(?)スーツ姿の高見沢さんを見る限りでは、衣装の面で心の準備をしておく必要があるかなと思ったり(笑)

 ああ、今年も残り3ヶ月、特に10月はアルコンに吾郎ちゃんの舞台とミーハー月間になるから頑張らなくてわ!
 ん?11月は市村さんの舞台とアルコンだなぁ…(エアロスミスの公演はさすがに諦めた。聖飢魔iiも諦めた…/泣)。結局、年末までミーハー活動をするべく頑張るしかないべっ!←ヤケッぱち

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
仲間!
ななんぼさん、わたしは嬉しい!
初めてお仲間を見つけましたわ!!

ええ、ええ、わたしも髪の量が多くて、伸びるのが早いんです!
スピードもななんぼさんと一緒か、ひょっとしたらわたしのほうがもう少し早いかも、です。
担当の美容師さんも付き合いが長いのでもう何も言いませんが、でもちょっと行くのサボると
「あー、伸びましたねー」
と言われてしまいます。
むろん、わたしもショートヘアで、梳いてもらうのも必需です。
こんなの、わたしくらいだろうなーと思ってたので、まさかこんな身近に同じクルシミ(笑)を持った方がいらしたとは!
駆けていって手を握りたいです。

お互い、今後もめげずにいきましょうね。
(吾郎殿下にもALFEEにも触れずに去る)
2011/10/07(金) 21:58:44
URL | 夏葉 #-[ 編集 ]
>夏葉san
コメントありがとうございます。

いきなり「仲間!!」と書かれていたので、「何ぞや?」と思いきや、髪質でしたかっ!!

ショートヘアで髪の量が多くて伸びるのが早いって大変ですよねぇっ!!
何気にロングヘアの人よりもマメに美容院に行かなければならないしっ!!
面倒くさがり屋の私にはかなりの負担なんですけど、なかなか理解されないんですよ。でもでも、夏葉sanが私と同類だったとは!本当に嬉しい限りです。

私は今回担当して頂いた美容師さんは今まで担当して下さった美容師さんが止めてしまったので初めての方だったせいか、「(美容院に来るのは)2ヶ月空けるのは厳しいと思います。伸びるの早いですから…」と、妙に髪質について語られてしまいました(笑)

お互い、自分の髪質と戦っていきましょうねっ。

…て、なんか妙なコメント返しになっている!?(笑)
2011/10/09(日) 18:19:20
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/355-83d0e9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ