ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/10/23 Sun 20:28
CATEGORY【diary】
 うわ、10日以上もblogが空いてしまった!
 別に体調を崩していた訳じゃないんですけどね(至って元気!)、公私共にバタバタでございますよ。もう、今月(あ、来月もだ)ミーハー月間ですからっ。その上、4,5日前に何をしてもネット接続が出来ない!という事態に見舞われまして、USBケーブルを換えるハメになったりと…。

 とりあえず、今後このblogに書きたいことをメモしておこう!

1.THE ALFEE in 東京国際フォーラムのレポ
2.舞台『泣き虫なまいき石川啄木』のネタバレ感想
3.SMAPのファンパ落選の愚痴←えっ?
4.舞台『炎の人』の観劇レポ ※11月
5.AEROSMITH in 東京ドームのレポ ※11月

 1~3までは今月中に書きたいけど無理かなぁ(汗)

 ALFEEの国際フォーラムは良かったんだよね~。オペラグラスのカバーは失くしちゃったんだけど(泣)、そのショックを上回る感動は十分過ぎるほどあったわ。セットリストは八王子の時と1曲しか違わなかったのに、印象が八王子とはかなり違う。なんか色んな意味でキターッ!…って感じでした。ああ、記憶が残っているうちに書かねば…。

 『泣き虫~』は11日の他に21日にも観劇しまして、やはりストーリー展開が判っている分だけ感動が倍増でした。役者陣もどんどん良くなってきているし、コンサート同じでLIVEだから確実に成長していくんですね。あともう1回観劇するんですけど(笑)、これで終わってしまうのがホントに名残惜しいです。

 SMAPのファンパーティは突然決まったビックリ感が大きくて最初は開催される実感が全く無かったんですけど、ファンクラブの申込み受付を済ませて見事に「落選」通知を貰ったら、本当に開催されるんだと実感しました(泣)
 でも、東京ドームでコンサートではな無くファンの集いをやるっていうのもね…。何万人を前に数人のファン相手に風船割りとかされてもシラケるだけよ…と心の狭い私は思ってしまうので、落選に凹んでいるわけでもないんですが。

 だからSMAPのファンパには行けないから、そうだっ諦めていたAEROSMITHのコンサートで行くべっ!と思い立ち、今日チケットぴあに行ってチケットを購入してきたという節操のないミーハーぶりは健在。
 ただ、SMAPのファンパはこれから一般発売があるとかないとか…、やっぱり早まったかしら?でもでも、SMAPと違ってAEROSMITHは今度いつ来日公演してくれるか全く判らないから、来てくれた時に参加しよう!って気持ちです。個人的に、これでラストなんじゃないか…という不安も無きにしもあらず。まぁ、来年辺りにオリジナルアルバムが出そうな予感もあるから、まだまだ大丈夫だと…思いたいっ。
 雑誌のスティーヴン・タイラーとジョー・ペリーの対談記事を読んで今の日本に対する想いに泣けてきて「参加したいっ!」って気持ちもあったわけだし、個人的にかなり金銭的にも(笑)厳しいスケジュールになるけど参加しちゃうもんねっ。

 去年の聖飢魔iiのICBM TOURに参拝出来なかったことをムチャクチャ悔やんでいるだけに、同じような悔やみ二度としたくない。
 あん時もね~、日程的に厳しかったしエース長官が居ないからな~…て無理してまでチケットを探さなかったけど、LIVE DVDを観ちゃったら「ああ、この黒ミサは生で観たかったぁぁぁぁぁ」と悔やみまくりよ。ルーク参謀とジェイル代官のツインギターなんて現役時代では在り得なかったわけだし、超好みのサウンドだった!
 今年は両国国技館で復興ミサをやるけど、単独ミサという訳ではないし日程的に絶対ダメだし、次(地球デビュー30周年記念で復活)は色んなことを踏まえて無い気がするだな。信者の方々、いかがでしょう?

 そんな訳で、バラードが流行りやすいという秋冬になりつつあるのに、私の部屋のBGMは基本ロックでございますよ。THE ALFEE(うるさい系メイン)、AEROSMITH、来日公演には行けないけどDef Leppard、たまに聖飢魔iiに何故かGALNERYUS!小野正利さんがVo.に加入してから超好きっ!…と、ここ数日ハードなBGMが流れております。
 あ、これならTakamiyのアルバムも入れても良いんだよね。HM傾向だし…。何故入れてないんだろう、自分(笑)

 そうえいば、昨日…というか日付的には今日のTBS『エンプラ』でTHE ALFEE in 日本武道館公演の先行受付がありまして、その次の番組がAEROSMITHの特番だったから一緒に予約しておいたのですが、思っていたよりもLIVE映像を流している時間が多くて驚いた。構成的には通販番組chと同じ印象を受けたわ。←コラッ

 しかし久しぶりのblog書き込み、読み返してみても我ながら節操無いわ(笑)
 
 とりあえず、大事なのは最初の方のメモ書きですなっ。

web拍手

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/359-137b9c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ