ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2011/11/27 Sun 23:43
 ここ数日、朝晩は冬の冷え込みになってきましたね。
 でも、まだエアコンのコンセントはまだ入れてないぜ!出来ることなら年内は使いたくないんだけど、どこまでいけるか勝負だにっ!←何と?

 昨晩の『嵐にしやがれ』のアニキゲストがTHE ALFEEでございました。
 私、今までこの番組を観たことが無かったんですが、嵐が男性ゲストから色々と学ぶって趣旨で良いのかな?とにかく、「音楽界の怪物」(笑)から、都市伝説や魅力を検証して学んでこっていうトーク中心の内容。

 TV誌には高見沢さんと嵐が腕相撲対決をするとか、他にも色々と書いてあったんだけど(幸ちゃんが持って来た爬虫類も1匹だけじゃなかったみたいだし)、随分と内容がカットされていた模様。
 ALFEEファン的には定番ネタも多かったので目新しい内容はそんなに無かったものの、OPでも言っていたけどALFEEの3人が揃ってバラエティ番組に出演することは滅多に無いから色々と美味しかったですな。

 しかし、まぁ、桜井さんが「もう(ケンカしたら)勝てないからケンカしない」と言うだけあって、高見沢さんの二の腕はどんどんムキムキ成長中。ソロコンサの時とか、凄いもんね~。
 あんなムキムキになったのは、「ギター弾くときに袖が邪魔で腕を出すようになったから鍛えて…」とのことですが、何故そこまで突き詰める~っ。逞しい二の腕は好きですけど、個人的にはギタリストの二の腕ならジェイル大橋辺りの二の腕が好みなんだけどなぁ。

 高見沢さんが「嵐アルフィーになってもらう!」と言って、ニノも「タカミーになれるかな?」と言っていたたにも関わらず、何故か嵐が変身したのは角刈り時代の桜井さんの姿(爆)。サングラスを掛けていた時はそこそこ雰囲気が出ていたと思われるが、外しちゃうとそれぞれの素顔が前面に出ちゃうから可愛い感じになってましたな。

 個人的には高見沢さんの変型ギターが色々と登場したのが嬉しかったわ。何と言っても、高見沢さん自身が持っていたのはヴィーナス・エンジェルギターだったんですものっ♪私は高見沢さんの変型ギターの中で、あのギターが一番好きざますっ♪
 しかし、嵐の中でエアギター・プレイが一番上手い人に愛用ギターをプレゼントしていたけど、まさかギブソンのレスポールをプレゼントしちゃうとは驚きっ。さすがにヴィンテージじゃないから出して来た変形ギターほど高価ではないとはいえ、一般的には変型ギターよりも価値は高いし(笑)、良いギターなだけにちゃんと使用されることを願いたい。嵐の中でギターをよく弾くのはニノだっけ?でも彼は左利きだから、あのレスポールをそのまま使うのか厳しいか…。

 そういえば、高見沢さんて何気にジャニーズの子にギターをプレゼントしているよね。Kinkiの2人はたまに『新堂本兄弟』でもそのギターを使っているし、TOKIOにも城島くんと長瀬くんにプレゼントしたんだっけ?そういえば、長瀬くんは随分前にNHKホールのアルコンを観に来てくれたもんなぁ。

 あ、ギタープレゼントで思い出した!
 それこそ前に『新堂本兄弟』で福山雅治さんがゲストだった時に、話の勢いで高見沢さんがエンジェルギターを福山さんにあげるって話になったけど(頂けるのなら、羽のついたギターが欲しい。By福山)、本当にプレゼントしたんだろうか?この後日談が微妙に気になる。

 番組の話に戻り(笑)
 なんせジェネレーションギャップをモロに感じるゲストと出演者ですがら、お互いに気を遣っている雰囲気が全面に出ていて、普段のALFEEとは少し違ったテンションだったのが少し新鮮だったかな。まぁ、どういう番組に出ても強烈な個性で笑いを起こすALFEEの御三方は見慣れていても面白いです。

 それに、新曲を出した訳でもないのにテレビで今の御三方の姿が観られたのは嬉しかった♪もちろん音楽番組にも出て欲しいけど、たまにはこういうバラエティ番組に出て若い子(笑)と共演できるのも良いよねっ。

web拍手
コメント
この記事へのコメント
Re:
こんばんは。
今ごろしやがれの感想を
書くのもどうか…と思われますが
嵐とALFEEの初絡みはまぁ面白かったのですが
まだまだSMAPに比べれば
いじり方が不十分かなとは思います。
ただネット上の感想はかなりの好感触が多数意見でした。
次はビストロゲストかEXILE魂に来ても面白いかも
正直AKBがレギュラーになってからの堂本全く見てません。
ただ噂にきくALFEE劇場はAKBに話を振らせない為のKinKiなりの策なのかな?
とは思います。
ま、SMAPのドームのファンパでAKBのおめでとうコメントが流れたらしいですが、客席波打った様に静かになったらしいですよ。
ま、ALFEE自体がAKB自体と絡んでないのが幸いですが
2011/12/13(火) 00:40:38
URL | カイル #no8j9Kzg[ 編集 ]
>カイルsan
コメントありがとうございます。

どの記事でもコメントして下さると有り難いですし期限もありませんから、
気になった記事があればいつでもコメントして下さいね♪

『嵐にしやがれ』については神奈県のアルコンで高見沢さんが少し話していましたが、
あれの倍以上の収録時間があった上に意外な編集をされていたようです。
「編集でああなるんだ~」と感心されてもいたので現場とTVでは印象が違うのかな?

『新堂本兄弟』は眠くない限り観ていますよ。
新レギュラーの雰囲気にも慣れてきましたから(^_^)
どうしても好き嫌いがあって観れなくなってしまうのは仕方ないですよね~。
ま、これからどういう方向性でいるのか生温かい目で見守りたいです(笑)
2011/12/13(火) 22:25:57
URL | ななんぼ@管理人 #qYsjHJMI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/363-205e8f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ